PageTop

株式会社ガルフネット株式会社ガルフネット

  • お電話でのお問い合わせ:03-6279-4690
  • 24時間OK!メールでのお問い合わせ
menu
  • tel:03-6279-4690
  • 24時間OK!メールでのお問い合わせ
多拠点展開企業の業務代行 ICTコンシェルジュサービス 多拠点展開企業の業務代行 ICTコンシェルジュサービス

ICTコンシェルジュサービスについて

飲食業、小売業等の本部社員が対応している、店舗からの問い合わせ対応、
IT機器の調達・設定・設置作業、店舗の予約受付等の様々な業務を
貴社のご要望に応じて代行します。

サービス業などの企業様が多店舗・多拠点展開するにつれて増大する
管理・運営機能をご要望に応じて一括代行します。

頭を抱える男性頭を抱える男性

上記の悩みがある企業様は是非ともご相談ください。
IT機器に伴う雑多な業務は弊社にお任せしていただくことで、
貴社の業務効率の向上を図り、本業に集中できる業務環境を提供します。

サービス紹介動画

ICTコンシェルジュサービスが選ばれる理由

経営資源を本業に集中投下
あらゆる業務を一括代行!
店舗増大に伴う、資産管理からIT機器の設置・保管・発送。さらにはコールセンター・事務作業・教育研修まで様々なニーズにお応えします。
店舗運営をスムーズに!
365日対応!
店舗の運営時間に合わせて、あらゆる時間帯での対応が可能です。ご希望に沿ったサービス体制でスムーズな店舗運営を強力にサポートします。
圧倒的な信頼感
1万店舗の導入実績!
飲食・アパレル・物販など多くの業種で豊富な導入実績!小規模から大規模企業までお客様の要望に応じた柔軟なサービス体制で支援します。

導入事例

ヘルプデスク
小売チェーンA社様 (240店舗)

困ったときは“ヘルプデスクへ”が現場へ浸透し、本部の負担軽減に寄与!

詳しくみる
キッティング
外食チェーンB社(60店舗)

キッティングサービスを利用し、業務に支障をきたすことなく社内パソコン30台の入替えが完了。

詳しくみる
キッティング
小売チェーンC社(90店舗)

フィールドサポートに慣れた専任スタッフのアイデアによりコストを削減し、インフラ環境を手広く整備!

詳しくみる
事務作業・運用一括請負
外食チェーンE社(520店舗)

メルマガ配信作業を運用一括請負サービスで対応本業に集中できる環境づくりをサポート!

詳しくみる
事務作業・運用一括請負
外資アパレルチェーンA社(21店舗)

日々のルーチン作業をアウトソーシングすることで業務の最適化を実現!

詳しくみる

導入料金イメージ

ヘルプデスク

ヘルプデスク 料金一例

ヘルプデスク

小売A社様 全国50店舗

対応範囲 HW関連、SW関連、ネットワーク関連などITに関わるお問合せ全般
対応内容 お問合せに対して対応、一次切り分けを行う。
必要に応じて本社様、他ベンダーへのエスカレーション対応を行う。
リモート対応有り
対応時間 8:00-23:00 365日
体制 兼任オペレータ
報告 日次対応履歴報告(緊急時は随時)、月次報告資料作成、月次定例報告会開催
特記事項 システム入れ替えに伴うサポートも必要に応じて行うことができるため、システム入れ替え時の店舗運用をサポート。
費用 初期 20万円 / 月額 15万円

キッティング・機器設置

キッティング・機器設置 料金一例

キッティング・機器設置

マルチベンダー対応で、機器のメーカー・機種を問わずお客様のご要望に応じた機器の設定を行います。お客様で独自に開発したプログラムの組み込みにも対応します。機器設置サービスでは、作業員の手配から現地作業の入退出管理、機器動作の確認まで行いますので、お客様の工数を大幅に削減します。

要件定義費用 20万円~
ディスクイメージ作成費 5万円~(1イメージにつき)
※1台の機器に必要なプログラム一式のインストールや最新版への更新を行い、その機器のディスクからマスターを作成します。そのマスターから、設定を行う機器へ複製を行うことで、機器設定の手作業を減らし、作業費用を安価に抑えています。
機器設置作業 35,000円~(1拠点)
機器センドバックサービス 7,000円~(1台)
※上記ディスクイメージ作成のご契約が必要です。

IT資産管理

IT資産管理 料金一例

IT資産管理

パソコン、POSレジからマウスまで、お客様のIT資産をお預かりします。また、機器の調達から、店舗への出荷、故障機器の修理から廃棄まで、IT資産のライフサイクルを管理します。

在庫管理費用 50,000円(月額)
※ノートパソコン100台の場合を想定
※最低保管料2,500円~

事務作業・運用一括請負

事務作業・運用一括請負 料金一例

事務作業・運用一括請負

(基幹システムバッチ監視)小売B社様 全国30店舗

対応内容 夜間処理バッチの進捗確認、障害時エスカレーション
対応時間 21:00-24:00までの1時間ごと 土曜日以外の週5日
報告 エラー発生時随時
費用 月額 7万円

(販促業務代行)外食C社様 全国550店舗

対応内容 サイト会員に対するクーポンの発行、販促メールの送信
頻度 毎週2回の定期配信、イベント時の随時配信※週1回程度
お問合せメールに対するエスカレーション対応
対応時間 配信内容受付平日8:30-17:30 ※配信時間は24H365日可
報告 月次の配信内容、効果報告
費用 月額 25万円

教育・研修

教育・研修 料金一例

教育・研修

社員の教育プラン設計・提案・実施・マネジメントまでを幅広くサポートします!システムの操作説明だけでなく、店舗様の業務内容を事前にヒアリングした上で、日々の業務内容に沿った形でシステム研修を行います。新システム稼動時の集合教育はもちろんのこと、業種業態や職種に応じた教育のご相談、教育ツールの選定もお任せ下さい!

内容 『店舗システム(勤怠・売上・商品管理システム)の操作説明 』
1. 店舗業務フロー(日次、週次、月次)の説明
2. 業務システム各機能の操作説明
3. 業務システム導入スケジュール説明
4. 質疑応答
期間 8時間×4回実施
料金例 \350,000
教育環境 講師:システム画面をスクリーンに投影しながら説明
受講者:スクリーン投影のシステム画面とマニュアルを見ながら受講
資料:店舗システム標準操作マニュアル(PDFファイルでのご提供)
備考 交通費・宿泊費・マニュアル作成費・マニュアル印刷代・会場室利用料は別途費用です。

サービスについてもっと詳しく知りたい方、実際の導入価格が知りたい方は、お問い合わせフォームより該当する項目にチェックをつけてご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ 03-6279-4690
お電話でのお問い合わせ 03-6279-4690