介護サービス事業者の皆様へ従業員勤怠管理をシステム化することで、・リアルタイムな要員計画管理(着地見込みの精度向上)
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原価率の高い介護事業では、費用のかさむICT投資は避けられ、
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● 従業員の資格管理と人員基準のマッチング作業の煩雑さ |
● 常勤者と非常勤者、在宅と訪問の就業規則のギャップ |
● 同一事業所に複数事業を兼務しており、業態別業績集計がしづらい |
● 恒常的な人手不足からくるシフト、勤怠実績管理の煩雑さ |
● コンプライアンス徹底の難しさや理解度の低さ |
● 法改正に柔軟に対応できるシステムがない |
● 店舗の業務実態(サービス、勤怠)が本部から見えない |
● 月次の見込み数値と実績に大きなギャップがある |
● 業績集計のデータ作成がいつもギリギリである |
訪問系介護サービス | 訪問介護 | 訪問入浴介護 | 訪問看護 | 居宅介護支援 |
介護事業費用に 占める人件費割合 |
81.5% | 78.0% | 79.4% | 99.4% |
施設系(通所型)の 介護サービス |
通所介護 | 認知症対応型 通所介護 |
通所 リハビリテーション |
小規模多機能型 居宅介護 |
介護事業費用に 占める人件費割合 |
60.7% | 69.0% | 63.1% | 72.7% |
※独立行政法人労働政策研究・研修機構による「2008 年介護事業経営実態調査」による
介護サービス企業様の抱える共通の問題点を解決!
ICTリソースを所有せずに利用するノンアセット型に転換し
ICTコストを抑えつつ、「日締め」に対応した
「勤怠管理システム」の導入をすることにより
「勤怠管理システム」の導入をすることにより
人件費管理を「見える化」できます。
施設従業員様の勤怠実績の日締めを
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細かな人員基準や日次締めにも対応!
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「介護事業者向けの従業員勤怠管理システム化」レポートが
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