お客様の声 株式会社イオンイーハート|ガルフネット

お客様の声 株式会社イオンイーハート

飲食チェーンでの実績も豊富で要望にも柔軟に対応していただけるので頼りになります。

インタビュー

まずは簡単な会社紹介をお願いします

イオングループの中にあって、イオンイーハートはチェーンシステムによるレストラン及びフードコート内ショップの運営を行っています。四六時中を中心に複数のブランドを展開しています。

どのような経緯でガルフネットのシステム(Gulf CSM)を導入したのでしょうか

もうずいぶん昔の話になるので、私も正確な経緯を把握できていないのですが、弊社では合併が続いて、店舗が急増した時期がありました。それぞれの店舗ごとで異なる独立したシステムを利用しており、管理のための連携などが取れていない状態でした。それを統合する形で見直しをかけていたのがきっかけです。

他社のシステムを検討されたかと思いますが、ガルフネットのシステムに決めた理由は何でしょうか

私は選定の段階での担当ではなかったのですが、システムの導入に際しては「単なる管理ツール」ではなくて、店舗のスタッフが実際に「どんなアクションを取ればよいのか」までわかるということを重視していました。そのため当時から様々なカスタマイズに対応してもらっています。
EDI機能に関しては当時はガルフネットさんが持っていらっしゃらなかった機能ですが、他社システムとの連携に対応してもらってスムーズに連携もできました。今ではそちらのシステムもガルフネットさんにご提供いただいています。

その他にガルフネットをご評価いただいている点があればお聞かせください。

柔軟に要望に応えてくれるところがよいところだと思います。要望を出しても私たちの意図を理解し、積極的に提案をしてくれるので一緒に頭を悩ませるチームの一員という印象です。
あとは、チェーンストアでの実績が豊富なので、小型店舗のデータ集約と管理に関しては高いノウハウをお持ちだと思います。

実際にガルフネットのシステムを利用している感想はいかがでしょうか

勤怠管理システム(Gulf CSM 勤怠管理)について

勤怠管理システム(Gulf CSM 勤怠管理)に関しては、先ほど申し上げたとおり多くのカスタマイズに対応していただいたので、「アクションにつながる」という点が実現できているかと思います。スタッフのワークスケジュール作成も勘に頼る部分は減って、業務の標準化がうまく進んでいると思います。

ICTコンシェルジュ(ヘルプデスク)について

導入当時は店舗数も急増し、システムのカスタマイズも多かったので、問い合わせの多さを考えると、ヘルプデスクの存在は非常に助かりました。各店舗への教育もスムーズに進めることもできました。

最後に、今後ガルフネットに期待することを教えてください。

弊社は積極的にシステムに投資してまいりましたので、これからもニーズにあったシステムの改良を進めていただければと思います。直近でいえば、スマートフォンで如何にスタッフの業務を効率化するかという点に着目しています。システムのグランドデザインをガルフネットさんに描いてもらえると、とても助かりますし、飲食業での実績も豊富なのでこれからも頼りにしています。

インタビューは以上です。ありがとうございました。

ありがとうございました。

お客様情報

会社名 株式会社イオンイーハート
設立 1964年7月18日
事業概要 飲食業
Webサイト https://www.aeoneaheart.co.jp/
お話を伺った方 人事総務部長 お客様サービス・品質管理・環境・IT担当様

ご利用サービス及びシステム

店舗管理システム

勤怠管理システム

受発注システム

ヘルプデスクサービス

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