お客様の声 株式会社 ペッパーフードサービス|ガルフネット

お客様の声 株式会社 ペッパーフードサービス

営業担当の方だけでなく、開発担当の方も 弊社を深く理解してくれるので、なくてはならない存在です。

インタビュー

まずは簡単な会社紹介をお願いします

弊社は代表である一瀬邦夫が1970年に「キッチンくに」として創業し、現在はレストランチェーンである「ペッパーランチ」を主力として、「炭焼ステーキ・くに」・「こだわりとんかつ・かつき亭」などの店舗も運営しています。最近では立ち食いスタイルで上質なステーキを提供している「いきなり!ステーキ」の出店も加速させています。

どのような経緯でガルフネットのシステムを導入したのでしょうか

数年前までは、大手ベンダーにシステム周りをお願いしていたのですが、そのシステムも導入から5年ほど経っていて、もうそろそろ入れ替えの時期かなと思っていたところで、ご提案いただいたのがきっかけです。接点自体はそれよりも前にあったのですが、ある協会の会合でガルフネットの役員さんにお会いした際に、「そろそろ入れ替えの時期も近いと思いますので、ぜひ何かご提案させてください。」といった感じでお声がけいただきました。とは言っても、基幹システムはもともと入れ替えを検討していて、他社製品も見ていたので、ガルフネットさんにはまずグループウェアの提案をしてもらっていました。ですが話をお聞きするうちに基幹システムもお願いできればと思うようになりました。ガルフネットさんの積極的な提案というのは、すでにそこから始まっていたんだなと思います。

他にも数々のシステムを検討されたかと思いますが、ガルフネットのシステムに決めた理由は何でしょうか?

もちろん、タイミングがよかったというのはありますが、既存のシステムと同等の機能でコストがどれだけ下げられるかを重視していました。あとは大手ベンダーにない柔軟な対応とスピード感が決め手です。

実際にガルフネットのシステムを導入していただいた感想はいかがでしょうか

まず、コストが下がった上で、できることが増えたのですばらしい商品力だと思っています。導入時には毎週会議を開いていただいたので、意思の疎通がうまくできましたし、複数ある業態へのカスタマイズにも対応していただきました。結果的には予想よりも早く導入ができたので満足しています。

勤怠管理システム(Gulf CSM 勤怠管理)について

現場からは使い勝手がよくなったと聞いています。あとは、人事の要望を直接吸い上げて、随時カスタマイズをお願いしていますので、これからもどんどん弊社にあった形に変わっていくのが楽しみです。

ヘルプデスク(ICTコンシェルジュ)について

ヘルプデスクのおかげで業務負担が減ったのでとても感謝しています。以前お願いしていた会社ですと、意見を私たち情報システム部が集約してからでないと、ご担当とのやり取りができず、どうしても動きが遅くなりますし、応対にかなりの時間を割いていました。

グループウェアについて

常々導入は検討していたのですが、既存のお付き合い先では、「セキュリティの問題でインターネット上での運用ができない」という問題があり、導入がすすんでいませんでした。現在では各所とのやり取りも非常にスムーズにできるのでとても満足しています。

ありがとうございます。それでは最後に、今後ガルフネットに期待することを教えてください

これからも良きパートナーでいていただければと思います。営業担当の方だけでなく、開発担当の中にも弊社のことを深く理解してくれているメンバーがいらっしゃいますので、なくてはならない存在です。弊社は海外でも展開していますので、そちらでもガルフネットさんと一緒にお仕事ができれば嬉しいですね。

インタビューは以上です。ありがとうございました。

ありがとうございました。

お客様情報

会社名 株式会社 ペッパーフードサービス
設立 1970年2月
事業概要 飲食業
Webサイト https://www.pepper-fs.co.jp/
お話を伺った方 管理本部 情報システム部様

ご利用サービス及びシステム

店舗管理システム

勤怠管理システム

ヘルプデスクサービス

情報共有・グループウェア

ネットワーク

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