平成29年5月30日から、
すべての事業者に「個人情報保護法」が適用されました。
お客様情報の管理
きちんと出来ていますか?
個人情報の取り扱いを店舗スタッフに任せて本当に大丈夫ですか?
お客様の予約情報をメモ紙に記載し放置されている。
お客様の名前や連絡先が書かれたメモをそのままゴミ箱に捨てている。
顧客情報を市販の表計算ソフトで管理している。
パソコンのセキュリティ対策はアンチウィルスソフトだけ。
手書きの台帳を鍵のかからない引き出しに保存している。
スタッフに顧客台帳の管理を任せきり。
個人情報保護法の罰則規定に基づき罰金や懲役などの処罰を受けることになります。 更に、損害賠償請求によって責任を追求される可能性も高くなるので企業にとって大きな損害となります。
お客様からの予約や問い合わせで頂いた個人情報を当社のオペレーターがデータ入力します。
電子化されたお客様情報は当社で責任をもってお預かりします。
個人情報の閲覧は権限管理により許可された人のみアクセスが出来るかたちとなり情報漏洩を防ぎます。
顧客情報のダウンロードは定期的に変わるパスワードの付与により不正な持ち出しを防止します。
アクセスログ管理により、誰がどんな操作を行ったのかを後から特定するが出来ます。
安全な個人情報の管理を実現します。
お客様情報の入力は当社で行いますので企業様の手間が減ります。
お客様情報の入力に店舗スタッフが介在しなくなりますので漏洩のリスクが激減します。
データの扱いに関するルールが明確化します。
スタッフの情報管理への意識が向上します。
過去に情報漏洩等の問題発生0件
ISMS認証取得。10年以上連続更新
年間流通量数十億件を支える信頼と安心の基盤があります。
当社のコールセンタースタッフは定期的にセキュリティ教育を受けています。知識を備えた意識レベルの高いスタッフが確実に対応します。
法改正に即時対応出来る組織を構築。常に最新の法律に準拠した運営を行っております。
データを扱うサーバルームは許可を得た人員しか入室出来ない厳重なセキュリティ監視のもと管理されています。
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ガルフネットへのご相談は無料です。
内容がまとまっていない漠然とした悩み。些細な事でも構いません。
オペレーターが丁寧にお伺いします。お気軽にご相談下さい。