2022.06.16

配膳ロボットLanky Porterの取り扱いを開始しました

Lanky Porterは、飲食店事業者様へぴったりの自律走行型の運搬・配膳ロボットです。テーブル案内や下げ膳業務などのシーンで、飲食店の店舗運用をサポートをします。

導入効果

コスト効率化を実現

Lanky Porterの導入費用は1台当たり70,000円/月。
1日8時間稼働する場合、時給にすると290円程度。これはアルバイト時給の全国平均のわずか30%です。ピーク時は通常通り人員配置し、オフピーク時のシフトを効率化するだけで、大幅なコスト削減効果があります。

採用負荷の軽減

Lanky Porterはホールスタッフの業務を43%代替。
配膳や下げ膳などに特化して業務を担うことで、スタッフの業務負担を軽減し、少ない人数での店舗運営を実現します。充電さえしておけば、24時間いつでも 稼働させられるため、恒久的な人手不足の解消に貢献します。

お客様満足度UP

Lanky Porterが配膳や下げ膳に特化しホール業務をカバーすることから、スタッフはお客様に対して、従来の2倍の時間をかけてよりきめ細やかな対応ができるようになります。さらにLanky Porterは頭部にディスプレイが搭載されていることで、エンタメ性も抜群。家族連れのお客様を中心に幅広い年代のお客様が笑顔でお店を後にすることでしょう。

非接触で安心を提供

昨今の新型コロナウイルス感染症の流行によって、74%もの人々がお店を選ぶ際に感染症対策を重視すると回答しています。配膳ロボットの導入によって、スタッフとお客様との対面での接触機会を減らすことで、お客様に安心感を与えます。

製品機能紹介

テーブル案内

LankyPorterのタッチパネルから案内したいテーブルをタッチするだけで、お客様を指定のテーブルへご案内できます。ご案内の際は、音声案内を行いながら、お客様をテーブルまで誘導できます。

お料理の配膳

Lanky Porterのタッチパネルから配膳したいテーブルを3つまで指定できます。テーブルに料理をお届けした際には、画面と音声案内でどのトレイの料理を取れば良いかお客様へお伝えします。

下げ膳巡回

巡回機能を使用すると、各テーブルを自動で周る下げ膳専用ロボとして、ご利用いただけます。巡回中の画面設定の自由度が高く、画像、動画でのPRを行いながらの巡回が可能です。

販売促進

販売促進機能では、配膳ロボの画面に画像や動画を表示できます。スマートフォンから設定ができるため、店舗様に合わせた自由度の高いサイネージとして、ご利用いただけます。

無料の試験運用トライアル実施中!

配膳ロボットの無料トライアルをスタッフが徹底サポートします!

スタッフの手厚いサポートによって導入効果をお気軽にご検証いただけます

Lanky Porterを最大2週間、無料でお貸出しいたします。
現場で実際にご活用頂くことで「配膳ロボットって興味があるけど・・・」「ピーク時もちゃんと運用できるの?」などといった、疑問をぜひ検証してみてください。もちろん必要に応じて、スタッフが徹底サポートいたしますので、ご安心ください。

使用例をYouTubeで公開中

詳しくは弊社までお気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る