第14話 売上予測は難しい!?

1コマ目:王宮レストランは毎日が予測不能だ。今日「急な雨で店はガラガラ…食材が余ってしまったよ」昨日「来客が多くて大忙し!食材は足らないよー」
2コマ目:いったい明日はどうなるのか…?「人件費や食材仕入れのコントロールができない」「採算が取れるのかわからない」「売上の予測ができない」
3コマ目:そんなときは、ガルフネットの売上予測よ!「天気やイベントなど過去のデータから売上や客数を予測できるの!」「高い予測精度で仕入れの無駄もなくせるわ」「知らなかった…」
4コマ目:「あ、そうだ!明日はここを貸切って100名でパーティーをするからあとはよろしくね♪「女王様の気まぐれは予測不能だ!」「えっそれは発注しない」

ガルフ王国からひと言メモ

  • 昨日は来客が多くて大忙し、今日は雨で店はガラガラ、売上の予測ができないので人件費や食材費がどれだけ必要か分からない。

    コック長
  • ガルフネットの売上予測は過去の天気やイベントなど過去のデータから売上や客数の予測ができるのよ!

    王女
  • 売上予測を利用して現場も効率的に作業ができるね。

    コック
ぺージトップ