iPadレンタルサービスのイメージ画像 その1
iPadレンタルサービスのイメージ画像 その2
iPadレンタルサービスのイメージ画像 その3
  • コスト削減
  • 全国対応
  • 短期間で大量導入

調達から故障対応までサポート!
丸ごと私たちにお任せください

iPadレンタルサービス

こんなことにお困りでは
ありませんか?

こんなことにお困りではありませんか?のイメージ画像
  • 急遽、大量にiPadが必要になった!
  • 端末のバージョンアップに対応しきれない
  • 店舗からの問い合わせに対応しきれない
  • 費用をなるべく抑えたい
  • 端末が故障しても、迅速に交換し、業務を止めたくない
  • どの機種を選んだらいいかわからない

忙しい担当者に代わり iPadレンタルが
解決します!

iPadの最新機種からハイスペック機種まで、
豊富な在庫で大規模かつ短納期
導入できます。

セットアップから故障・紛失時のサポート、解約時のデータ消去まで、
ご契約内容と保守サポートを
自由にカスタマイズできます。

調達や廃棄の手間が
かからない

調達や廃棄の手間がかからない

予算や用途、必要な条件やスペックをお伺いし、業務に適した機種を選定します。保護カバー選びや保護フィルムの貼り付けも対応可。
また、利用終了後は、弊社でデータ消去を行いますので、そのままご返却ください。

すぐに使える状態で
お届けします

すぐに使える状態でお届けします

キッティングサービスをご利用いただくと、Apple IDの取得から本体の設定まで対応します。故障時の交換対応は、最短で当日中に発送します(予備機保管サービスのご利用が前提となります)。

端末管理の業務が
なくなります

端末管理の業務がなくなります

MDMの導入により、紛失・盗難時の情報漏洩の防止、使用を許可しないアプリのインストールや不正サイトのアクセスを抑止します。iOSのバージョン管理や手動でのアップデートも対応します(オプション)。

故障時の交換は標準装備!
業務を止めることなく、迅速対応

サービスメニュー

標準サービス

標準サービスはiPad本体と故障時の無償交換と動産保険とご返却時のデータ消去が含まれています
  • 故障時の無償交換(センドバック方式)
  • 動産保険(事故や盗難などによる損害を補償)
  • ご返却時のデータ消去

※ご利用年数 1年~

オプションサービス

キッティングのイメージアイコンキッティング
お届け後、業務ですぐに使えるように端末をセットアップします。
現地設置作業のイメージアイコン現地設置作業
ご利用の場所へお伺いし、機器の設置、動作・通信確認を行います。
ヘルプデスクのイメージアイコンヘルプデスク
困ったときの電話窓口を開設し、あらゆるお問い合わせにお答えします。
予備機保管のイメージアイコン予備機保管
故障の際は即時、代替機を出荷します。交換までのリードタイムが短縮します。
アクセサリー取り付けのイメージアイコンアクセサリー取り付け
本体カバーや保護フィルムを選定し、出荷時に取り付けを行います。
MDMのイメージアイコンMDM(iPad管理ツール)
端末にソフトウェアをインストールし、一元的に監視・管理します。

最新モデルのiPadから
旧モデルも取り揃え

おすすめレンタル機種

第8世代

iPad第8世代のイメージ画像
画面サイズ
10.2インチ
CPU
A12 Bionicチップ
容量
32GB、128GB
サイズ
高さ250.6㎜、幅174.1㎜、厚さ7.5㎜
重量
490g
コネクタ
Lightning

第9世代

iPad第9世代のイメージ画像
画面サイズ
10.2インチ
CPU
A13 Bionicチップ
容量
64GB、256GB
サイズ
⾼さ250.6㎜、幅174.1㎜、厚さ7.5㎜
重量
487g
コネクタ
Lightning

第10世代

iPad第10世代のイメージ画像
画面サイズ
10.9インチ
CPU
A14 Bionicチップ
容量
64GB、256GB
サイズ
⾼さ248.6㎜、幅179.5㎜、厚さ7㎜
重量
477g
コネクタ
USB-C

※Apple、Mac、iPadは、米国およびその他の国で登録されたApple Inc.の商標です。

料金例

CASE1

80店舗のiPadをまるごと管理

⽉額 ¥1,350/台

台数
80台
準備期間
2週間(iPad設定から発送まで)
対応内容
  • 本体故障時の受付をヘルプデスクで対応
  • 新規出店時のキッティング対応
  • 予備機を保管し、故障時は代替機を出荷
  • iPadにMDMを導⼊し、端末を⼀括管理

CASE2

多拠点への導⼊でボリュームディスカウント

⽉額 ¥1,050/台

台数
400台
準備期間
1.5ヶ⽉
対応内容
  • 本体故障時の受付をヘルプデスクで対応
  • 新規出店時のキッティング対応
  • 予備機を保管し、故障時は代替機を出荷

導入事例

小売りチェーンP社様(530店舗)

小売りチェーンP社様(530店舗)

業務マニュアルシステム導入により、全店のiPad展開が決定!
設計から配備完了まで1ヶ月で完了!

導入に至った経緯
iPadをまとまった台数で調達するのが困難な時期であり、量販店を回って機器を揃えることを検討していた。
また、1ヶ月しかないスケジュールであったため、対応出来るベンダーを探していた。
解決策
調達力のある「iPadレンタルサービス」と、スピーディーで対応力のある「キッティングサービス」を採用。
お客様の声
iPadレンタルは希望機種が予定どおりに納品されたことで、後の工程もすべてお任せできるなと思いました。

キッティングはアプリを入れればよいと安直に考えていましたが、店舗での効率や利便を考慮すると各種設定の設計が必要で、この点はチェーンストア展開の経験豊富なベンダーにお願いしてよかったと感じています。

スケジュール通りに全店展開できたことで、業務マニュアルを通じ、接客スキルやオペレーション能力の向上に寄与しました。
成功ポイント
短納期だからこそ、事前準備が重要。全台納入前に、テスト機で設計と検証を実施し、キッティング人員の確保とレクチャーを済ませました。規模の大小問わず、様々な経験を積み上げたベンダーだからこそ成功した案件です。

サービスご利用の流れ

具体的に決まってないけど
相談していいの?
急ぎの依頼だけど大丈夫?

経験豊富な専門アドバイザーが、これまでの実績や事例を基に、要件ヒアリングから導入・保守まで、全面的にサポートいたします。

ガルフネットはお客様のご要望にしっかり耳を傾け、具体的なご提案をいたします
STEP1
要件ヒアリングのイメージアイコン
要件
ヒアリング
STEP2
お見積り・発注のイメージアイコン
お見積り・
発注
STEP3
機器手配・端末設定のイメージアイコン
機器手配・
端末設定
STEP4
発送・>設置サポートのイメージアイコン
発送・
設置サポート
STEP5
保守サポート故障交換などのイメージアイコン
保守サポート

※故障交換など

具体的な計画が未定でも
まずはお気軽にご相談ください!

お電話でも承ります。

03-6279-4690

平日9:00~17:00

お問い合わせ・お見積り

目的必須
お問い合わせ
お見積り
選択必須です ※お問い合わせ・お見積りは法人企業様のみ受け付けております
お名前必須
入力必須です
会社名必須
入力必須です
業種必須

選択必須です
電話番号必須

入力必須です
メールアドレス必須
入力必須です
お問い合わせ内容必須
ご希望のスペックや導入台数、レンタルの場合の契約期間などをご記入ください
入力必須です ※お見積りは下記の要件よりお願いします
 ・導入台数:20台以上
 ・契約年数:2年以上
※お問い合わせ・お見積りは法人企業様のみ受け付けております

ご登録される情報は、暗号化された通信(SSL)で保護され、
プライバシーマークやISO27001,ISO20000-1,ISO9001の認証を取得している 株式会社パイプドビッツによる情報管理システム「スパイラル」で安全に管理されます。