PageTop
よくあるご質問
お客さまからよくいただくご質問にお答えします。
- CAPSとはどのようなサービスですか?
- 飲食・小売・サービス業などの店舗や集金業態における、売上現金の回収・管理のお悩みを解決するソリューションです。
具体的には、入金機を使用して、売上金を迅速かつ正確に計数、安全に保管し、自動データ集計で全店の売上把握と、最短当日の本部口座着金を実現します。
入金機内の現金は盗難に対して全額補償付帯。機内現金は提携警備会社により回収され、両替資金配達も同時に行います。
- どのような業種・店舗に向いていますか?
- 飲食店、小売店、サービス業など現金取引の多い業種に特に有効ですが、現金取扱いが発生する業態であれば全てに対応します。
また、1店舗のみの導入から、多店舗展開チェーンまで幅広くご利用いただけます。
- 本当に当日入金されますか?
- はい。原則として、午前10時までに入金データを受信した金額を、同日中に指定口座へ振込できます。
- 万一、回収前に盗難があった場合はどうなりますか?
- 入金機に投入が完了した現金は全額補償対象となります。安心してご利用いただけます。
- 初期費用や月額利用料はどのくらいかかりますか?
- 店舗規模や利用する入金機の種類、警備会社の訪問頻度などによって料金が変動します。
貴社の状況に合わせた最適なプランをご提案します。
- 導入する入金機は選べますか?
- はい。複数メーカーの入金機から、現金量や運用方法に合わせ最適な機器をお選びいただけます。
- 契約から利用開始までどれくらいかかりますか?
- 機器の設置・回収ルートの設定・契約などを含め、通常4~5週間程度で運用開始できます。
- 他の現金回収サービスとの違いは何ですか?
- 当社は特定の警備会社、メーカーに依存しない独立系事業者として導入実績1位です。
全国対応可能で、様々な業種業態に最適なサービスを、きめ細やかにご提供いたします。
- 導入後のサポートはありますか?
- 機器トラブルや運用上のご相談に対応する専用窓口・保守体制を設けており、全国規模でサポート体制を整えています。