2020.06.17

店舗のテレワークサービスをサポートする「テレワークファイブスター」 ~ 高速Wi-Fi環境・飛沫感染対策がセットになった店舗向けサービスを開始 ~

店舗の客席をテレワーク用スペースとしてお客様にご利用して頂きませんか?
ガルフネットの「テレワークファイブスター」サービスは、店舗向けテレワーク環境として、高速インターネット環境と飛沫感染対策パーティションをセットでご提供。
安全で快適なテレワークサービスが簡単に始められます。

テレワークが定着するアフターコロナ時代

経営者の皆様、店舗にテレワーク用の環境を整えて売上を上げませんか?
今回のコロナ禍により、自宅以外でテレワークを行うビジネスマンが増えています。それに伴い、飲食店舗やカラオケ店舗などでは、客席や個室をテレワークスペースとしてお客様にご利用頂くビジネスが進んでいます。
新型コロナウィルス収束後のアフターコロナ時代においてもテレワークがある程度定着するといわれ、自宅以外でも安全で快適に使用できるテレワーク環境の普及が期待されています。

店舗で安全・快適なテレワーク環境を提供するには?

テレワーク環境をお客様に提供するには、「快適なインターネット接続環境」と「安全な仕事スペース」の準備が重要です。

店舗でテレワークを行うために必要なインターネット環境。途中で途切れたり、通信速度が遅くなってしまう事がストレスとなります。お客様に快適にテレワークを行っていただくために、まずは何は無くとも途切れないインターネット回線が必要となります。
そしてもう一つ欠かせないのは飛沫感染防止策。既に多くの飲食店で導入されていますが、テレワーク環境にお勧めするのは、工事を行わずに簡単に設置・移動ができ、周囲とのコミュニケーションを妨げないアクリル製の可動式パーティションです。

ガルフネットが提供する「テレワークファイブスター」のサービス内容

1.高速インターネット(Wi-Fi)接続環境の提供

ガルフネットが提供するネットワークサービスは、店舗での利用に最適化されています。

  • お客様に遅延の少ないWiFiサービスを提供できます。
    IPv6に対応した、高品質で高速なインターネット接続が可能なネットワークサービスです。
  • 店舗の業務用Wi-Fiとお客様用Wi-Fiが、一つのアクセスポイントで同時に利用できます。
    また、接続機器ごとに通信優先度が設定できるので、お客様用Wi-Fiによって業務用Wi-Fiの通信が圧迫されることがありません。
  • 多拠点への一括導入を得意としています。
    複数の店舗や拠点に、Wi-Fiの構築から運用・保守サポートまで全てまとめて一括でご提供します。
    セキュリティを考慮したネットワーク設計も含めてご提案いたします。
Gulf Wi-FiのIPv6による高速インターネット接続
高速インターネット(Wi-Fi)接続 の詳細はこちら

2.飛沫拡散防止パーティション

飛沫を避けるための、透明アクリル製パーティションをご提供しています。

  • 透明ボードなのでコミュニケーションを妨げずに他のお客様との飛沫感染を防止します。
  • スタンド付きなので、工事を行わずに簡単に設置・移動できます。
  • 下記商品は一例です。店舗スペースに合わせてご提案可能ですので、詳細はお問い合わせください。
飛沫拡散防止パーティション

3.店舗設置サポート

複数店舗への一括配送や、ネットワーク機器の設置など、各種サポートも承ります。

コロナ禍による新しい働き方が広まる中、テレワークを行う為の環境が自宅以外にも求められています。
ガルフネットは今回、店舗でテレワーク環境をお客様にご提供する為のサービスを案内させて頂きました。
今後もお客様が安心して店舗に足を運べるよう、ガルフネットは店舗の業務を支援致します。

一覧に戻る