会社概要 OUTLINE

AIが中心となり
企業にイノベーションを起こす時代へ

企業は急速に変化する環境に適応するため、AIを活用して生産性と経営効率の向上に取り組んでいます。

生成AIの登場により、人間の仕事の構造や働き方が変化する中、
ガルフネットはAIを中心とした全体最適化された統合業務ITプラットフォーム(Business Based Platform)を提供し、
業務の変革と合理的な経営をサポートします。

会社概要

会社名 株式会社 ガルフネット(英語表記:Gulfnet Co., Ltd.)
所在地 〒136-0071 東京都江東区亀戸1-4-2
役員 代表取締役:石川 純一
取締役:児島 信広
取締役:本多 浩一
取締役:中嶋 勉
グループ社員数 250名
設立 1994年2月
資本金及び資本準備金 6億5,600万円
事業内容 多店舗・多拠点企業の経営パートナーとして、経営戦略を支える「統合業務ITプラットフォーム(BBP)」の企画、開発、販売、運用サポート
事業所 東京事業所 / 大阪事業所 / 札幌事業所 / シンガポール / タイ・バンコク
加盟団体 日本小売業協会別タブで開く
一般社団法人 日本フードサービス協会別タブで開く
一般社団法人 全国スーパーマーケット協会別タブで開く
商品情報授受標準化会議(PITS)別タブで開く
免許等 古物商許可:東京都公安委員会 第307721604907号
主要取引先 大手チェーンストア運営企業(大手飲食 / 大手アパレル / その他多店舗展開企業多数)
主要株主 石川 純一
株式会社SIG
インテルコーポレーション(米国)
大手生損保各社
その他金融機関
従業員持株会
グループ会社 SIG Global Pte. Ltd.(グローバルホールディングカンパニー)別タブで開く
株式会社 SIG別タブで開く
Gulfnet Singapore Pte. Ltd.別タブで開く
Gulfnet (Thailand) Co., Ltd.別タブで開く

事業所

東京事業所

顧客を支える活動拠点の中心

本社として機能する東京事業所は当社顧客を支える最大の拠点です。ネットワークサービスやデータセンターを担当するネットワーク部門、当社業務パッケージの導入から稼働までを担当する開発部門、関東圏を含む東日本全域を担当する営業部門、導入後の運用・ヘルプデスクなどを365日担当するサポート部門が全てワンフロアで密接に連携を取りながら、日夜お客様のビジネスに貢献しています。

〒136-0071 東京都江東区亀戸1-4-2

大阪事業所

西日本チェーン企業の「業務」を支える

大阪事業所は2005年に設立。営業部、開発部という縦割りはなく「みんなで力を合わせる」を合言葉に邁進し、今では名古屋から九州まで約40社(約6,000店舗)の企業とお取引をしています。大阪事業所の使命は、約700社ある西日本チェーン企業の業務にあった独自のサービスを開発し提供し続けることにあります。東京にはない独自の商習慣で培った“商売根性”をベースに、これからも成長し続けます。

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-3-3

札幌事業所

7万店舗で稼働するシステムの開発拠点

札幌事業所は、全国に展開するチェーンストア企業様の業務を支えるシステムの開発拠点として、全国1,200社70,000店舗が利用するシステムを開発しています。開発現場でありながら顧客の声を聞き、業務内容を理解した上でシステム開発に取り組むことができます。時にはそのノウハウを活かし、開発自ら企画・提案、製造し、パッケージやサービスに組み込んできました。同時に、新しい技術への取り組みも果敢に行っています。

〒060-0061 
北海道札幌市中央区南1条西9丁目1-15

海外拠点

シンガポール

ASEANにおける中心拠点

シンガポールの金融の中心地ラッフルズ・プレースにオフィスを設け、インドその他の国のソフトウェア開発会社に一部アウトソースしながら、日本やASEAN諸国の企業向けスマートフォンアプリの開発を行っています。

1 Raffles Place #20-01A, One Raffles Place, Singapore 048616, Singapore

タイ・バンコク

BtoB向け受発注アプリを展開

バンコク ルンピニー公園の傍にオフィスを設け、タイの製造業・卸業企業向けに、B2Bに特化した受発注アプリを提供しています。また、日本で販売しているチェーンストア向け勤怠管理システムを提供しています。

62 Thaniya Building, 8 Floor, Unit 807, Silom Road, Suriyawongse, Bangrak, Bangkok 10500, Thailand

ガルフネット30年のあゆみ

ガルフネットは、創業以来、企業経営を支援するICTプラットフォームを開発し
小売・外食など主に大手チェーンストア企業の皆様へご提供し続けて参りました

1994年の創業以来、チェーンストアに特化した
ICTプラットフォームを提供

ガルフネットは1994年に秋葉原で創業。ベンチャー企業として創造的なアイデアを製品化し、流通小売業に対して専門性を持つソリューションベンダーとして立ち上がりました。チェーンストア企業に対してシステムインフラ、業務システム、情報アプリケーションからヘルプデスクサービスまでを一括で、ICTプラットフォームとして提供しています。
このICTプラットフォーム「Business Based Platform(BBP)」は創業以来、常に新技術を取り入れ、社会環境の変化に対応することで、顧客企業の経営を支えています。現在もAIを中心としたプラットフォームとして刷新し、進化を続けています。

国内では、東日本のお客様を担当する東京本社、西日本を担当する大阪事業所、開発拠点である札幌事業所の3拠点で、お客様に最適なサービスを提供しています。また、日本国内のチェーンストアのみならず海外(アジア圏)のチェーンストア企業に対しても、新たなサービスを展開しています。

今後も未来を見据え、その時に企業が求める最適な製品、サービス、ソリューションをBBPプラットフォームを通して提供し続けて参ります。

ガルフネットのお客様

大手チェーンストア1,200社、
70,000店舗の利用実績!

全てのソリューション・
サービスを自社開発。

お客様に価値を提供するビジネスだからこそ、手掛ける技術や発想に制約は一切ありません。
お客様のビジネスを深く学び、あらゆる技術や発想を駆使して創造的な価値を自社開発で提供する。
それが導入実績No.1に繋がっているのだと私達は考えます。