会社概要 OUTLINE
時代はITオートメーション
生産性を上げ、経営効率を高めるためには、業務の自動化が欠かせません。
高度な予測AI、業務を担うロボット、判断を自動で行うワークフロー、3タッチ操作の業務アプリ、
次世代インフラ基盤で人間が行う作業や判断を自動化します。
ガルフネットはITオートメーションで業務を変革し、合理的な経営をサポートします。
全体最適化した統合業務ITプラットフォーム(Business Based Platform)をガルフネットは提供し続けていきます。
会社概要
会社名 | 株式会社 ガルフネット(英語表記:Gulfnet Co., Ltd.) |
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所在地 | 〒136-0071 東京都江東区亀戸1-4-2 |
役員 | 代表取締役:石川 純一 取締役:児島 信広 取締役:本多 浩一 取締役:中嶋 勉 |
グループ社員数 | 250名 |
設立 | 1994年2月 |
資本金及び資本準備金 | 6億5,600万円 |
事業内容 | 多店舗・多拠点企業の経営パートナーとして、経営戦略を支える「統合業務ITプラットフォーム(BBP)」の企画、開発、販売、運用サポート |
事業所 | 東京事業所 / 大阪事業所 / 札幌事業所 |
加盟団体 |
日本小売業協会 一般社団法人 日本フードサービス協会 商品情報授受標準化会議(PITS) |
主要取引先 | 大手チェーンストア運営企業(大手飲食 / 大手アパレル / その他多店舗展開企業多数) |
主要株主 | 石川 純一 株式会社SIG インテルコーポレーション(米国) 大手生損保各社 その他金融機関 従業員持株会 |
グループ会社 |
SIG Global Pte. Ltd.(グローバルホールディングカンパニー) 株式会社 SIG Gulfnet Singapore Pte. Ltd. Gulfnet (Thailand) Co., Ltd. |
部活動 | ガルフネット 海洋倶楽部 |
事業所
東京事業所
顧客を支える活動拠点の中心
本社として機能する東京事業所は当社顧客を支える最大の拠点です。ネットワークサービスやデータセンターを担当するネットワーク部門、当社業務パッケージの導入から稼働までを担当する開発部門、関東圏を含む東日本全域を担当する営業部門、導入後の運用・ヘルプデスクなどを365日担当するサポート部門が全てワンフロアで密接に連携を取りながら、日夜お客様のビジネスに貢献しています。

〒136-0071 東京都江東区亀戸1-4-2
大阪事業所
西日本チェーン企業の「業務」を支える
大阪事業所は2005年に設立。営業部、開発部という縦割りはなく「みんなで力を合わせる」を合言葉に邁進し、今では名古屋から九州まで約40社(約5,000店舗)の企業とお取引をしています。大阪事業所の使命は、約700社ある西日本チェーン企業の業務にあった独自のサービスを開発し提供し続けることにあります。東京にはない独自の商習慣で培った“商売根性”をベースに、これからも成長し続けます。

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-3-3
札幌事業所
3万店舗で稼働するシステムの開発拠点
札幌事業所は、全国に展開するチェーンストア企業様の業務を支えるシステムの開発拠点として、全国300社3万店舗のシステムを開発しています。開発現場でありながら顧客の声を聞き、業務内容を理解した上でシステム開発に取り組むことができます。時にはそのノウハウを活かし、開発自ら企画・提案、製造し、パッケージやサービスに組み込んできました。同時に、新しい技術への取り組みも果敢に行っています。

〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西9丁目1-15
ガルフネット25年のあゆみ
ガルフネットは、創業以来、企業経営を支援するICTプラットフォームを開発し
小売・外食など主に大手チェーンストア企業の皆様へご提供し続けて参りました
1994年の創業以来、チェーンストアに特化した
ICTプラットフォームを提供
ガルフネットは1994年に秋葉原で創業。ベンチャー企業として自由な風土と創造的なアイデアを製品化して流通小売業に対して専門性を持つソリューションベンダーとして立ち上がりました。チェーンストア企業に対してシステムインフラ(データセンター、ネットワーク)、業務システム、情報アプリケーションの提供からヘルプデスクまで一括でICTプラットフォームを提供しております。
ガルフネットは国内3箇所の拠点でお客様に最適なサービスを提供しています。東日本のお客様を担当する東京本社、西日本を担当する大阪事業所、開発拠点である札幌事業所。この3つの拠点でシステムをサポートしています。システム事業以外に、超冷凍技術を用いて糖質制限食の製造から販売まで手掛ける小樽ダイニングを設立しました。
2015年からは新規に海外事業に展開する為にタイオフィスを開設、翌年2016年にはシンガポールオフィスを開設しました。日本国内のチェーンストアのみならず海外(アジア圏)のチェーンストア企業に対して新たなサービスの展開を行っております。今後も日本での経験を元に細やかな対応から、グローバルな展開を視野に入れた事業の拡大を図って参ります。

ガルフネットのお客様
大手チェーンストア300社、
30,000店舗の導入実績!

全てのソリューション・
サービスを自社開発。
お客様に価値を提供するビジネスだからこそ、手掛ける技術や発想に制約は一切ありません。
お客様のビジネスを深く学び、あらゆる技術や発想を駆使して創造的な価値を自社開発で提供する。
それが導入実績No.1に繋がっているのだと私達は考えます。