東京経営課題解決セミナー

現場力向上でチェーン店経営はこんなに変わる!

現場力向上でチェーン店経営はこんなに変わる!
東京経営課題解決セミナー

ガルフネットは、過去19年間にわたり、多数のチェーンストア企業に変化率対応型経営支援ICTプラットフォーム(店舗システム・ネットワーク・アウトソーシング・情報アプリケーション)を提供してきました。
今回のセミナーでは、チェーンストアの現場力向上をテーマに、お客様が本業に集中できるアウトソーシングノウハウや、仕組み・サービスをご紹介します。

セミナーカリキュラム

1.現場力が上がる「実のある」アウトソーシング術

現場力が上がる「実のある」アウトソーシング術

ゼットン株式会社

講師:ゼットン株式会社  人事総務部長 大曽根 三郎氏

「こんなに変わった!」今最も勢いのある飲食チェーンゼットン株式会社様の事例をお話いただきます。

ゼットン株式会社プロフィール◆

渋谷ヒカリエや東京都美術館など、 東京の新スポットに出店が相次いでいる話題の外食企業様。
「アロハテーブル」等のダイニングやバーが主業態 。
現場力が上がる「実のある」アウトソーシング術

2.現場力が上がる労務管理とは?

●現場力が上がる労務管理とは
・PAは店長・会社を信頼しているか、
 不安を取り除き、不満を抑えるそのポイントは
 なぜPAは会社を訴えるか
 なぜPAは辞めていくのか
・現場が見えずに大問題に
 泥棒が入ってPAが格闘
      ・・・そして会社は訴えられた
 店長が、タイムカードを改ざん
      ・・・懲戒解雇か諭旨解雇か
 動き出した年金事務所・・・社会保険適用をどうするか
●契約社員が5年超で無期契約に
・有期契約社員を本当に雇止めできるか
  大手メーカーでは期間工を3年未満で雇止め
  雇用保険では3年以上で常用雇用扱い
・労働契約法改正、平成25年4月からこうなる
  厳格な契約更新ができていていないと
  自動的に無期契約に
  厳格な更新管理ができていても5年超で無期契約に
・無期契約移行後の処遇はどうなるか
  正社員にする義務はない・・・本当にそうなのか
  正社員一般職と無期契約社員に差はあるか

3.YAMAHAのチェーンストア支援ソリューション

チェーン店の現場を活かす先進的なソリューション紹介。
ポスター型スピーカー、スピーチプライバシーシステム、遠隔会議システム製品など
3.YAMAHAのチェーンストア支援ソリューション ポスター型スピーカー スピーチプライバシーシステム 遠隔会議システム
神野 俊和 氏

講師:三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
チーフコンサルタント 神野 俊和氏

全国の大手チェーンストア
(飲食・アパレル・ドラッグストア・介護・美容・その他専門店)様・・・
延べ200社以上が受講!

◆講師プロフィール◆

三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株) チーフコンサルタント 中小企業診断士/社会保険労務士

多数のチェーンストア企業の労務課題に取り組み、具体的かつ実践的なコンサルティングで多くの問題を解決。延べ200社以上の豊富なコンサルティング経験に基づいた的確なアドバイスに定評あり。講師、講演等は年40回ほど開催。主な講演テーマは、労働法、パート活用、労務管理、年金と再雇用、新製品開発等。

セミナー主催

株式会社ガルフネット
共催:ヤマハ株式会社

開催概要

【開催日時】

2012年6月22日(金) 13:30~17:00

【会場】

ヤマハエレクトーンシティ渋谷
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町8-27 電話番号:03-3476-4700

【お問合せ】

株式会社ガルフネット 企画営業部(東京事業所)TEL.03-6279-4690

【交通機関のご案内】

東京メトロ半蔵門線・銀座線、副都心線、東急東横線、渋谷駅より 徒歩7分
※駐車場のご用意はございません。お車でのご来場はご遠慮ください。



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お問い合わせ

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03-6279-4690

sales@gulfnet.co.jp

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