流通企業と共に30年
ITで経営問題を解決する

ガルフネット大阪

小売・飲食企業300社、30,000店舗の導入実績で
培った課題解決のノウハウを活かし、
企業経営の合理化をご支援してまいります。

ガルフネット大阪 (株)音羽様 HottoMotto様 (株)ピアーサーティー様 (株)ワン・ダイニング様 タビオ(株)様 愛眼様 蓬莱様 バルニバービ様 千房(株)様 (株)GANKO様 (株)グルメ杵屋様 魁力屋様 大起水産(株)様 (株)一門会様 大真実業(株)様 ジェイアール東海フードサービス(株)様 (株)どうとんぼり神座様 (株)天満屋様 (株)フードプラス・ホールディングス様 アクサス(株)様 (株)資さん様 (株)ドンク様 ガルフネット大阪 (株)音羽様 HottoMotto様 (株)ピアーサーティー様 (株)ワン・ダイニング様 タビオ(株)様 愛眼様 蓬莱様 バルニバービ様 千房(株)様 (株)GANKO様 (株)グルメ杵屋様 魁力屋様 大起水産(株)様 (株)一門会様 大真実業(株)様 ジェイアール東海フードサービス(株)様 (株)どうとんぼり神座様 (株)天満屋様 (株)フードプラス・ホールディングス様 アクサス(株)様 (株)資さん様 (株)ドンク様

小売・流通企業に寄り添い、
実績のあるシステム・
サービス
を提供します。

ガルフネット大阪は2005年に設立し、
名古屋から九州まで約40社
(約6,000店舗)と
お取引をしています。
これからも大阪ならではの"商い"で
お客様から信頼され、
長く寄り添える関係づくりを目指します。

図版 チェーンストア企業
ガルフネット大阪 画像 その1
装飾 装飾 イメージ

チェーンストア企業の皆様と
一緒に悩み考え、
導入頂いた
サービス事例をご紹介

オフコンを脱却したい!
棚卸に時間がかかりすぎている
システム担当者が辞めた等、
これまで大小様々な課題や悩みを一緒に
解決してきました。その事例をご紹介します。

虫眼鏡どんなことでお悩みですか?
お客様の事例ごとにご覧いただけます。

  • すべて
  • アウトソーシング
  • リスク回避
  • 自動化
  • ペーパーレス化
  • 一元化
  • 効率化
株式会社ワン・ダイニング様

自動化

株式会社ワン・ダイニング様

従業員数

10,000

店舗数

130店舗

お客様のお悩み 店長のシフト作成の手間を無くしたい。

これで解決しました! シフトを作成する際、従業員の都合、契約条件、スキルなどを考慮する必要があり、シフト作成から公表まで相当な時間を要していた。従業員の都合、契約条件、スキルなどの要素を加味し、自動的にシフト作成ができるガルフネットのシフトシステムを導入。シフト作成における作業時間を短縮した。

株式会社フードプラス・ホールディングス様

一元化

株式会社フードプラス・
ホールディングス様

従業員数

2,350

店舗数

96店舗

お客様のお悩み 雇用契約、勤怠管理、給与システムのマスタがバラバラで登録に手間が掛かっている。

これで解決しました! 雇用契約管理システムで締結、更新された従業員マスタ情報をガルフ勤怠管理システムへ連携。勤怠管理システムに連携された従業員マスタ情報を給与システムへ連携をさせることで一元管理が可能となり、これ迄重複したマスタ登録業務及び整合性のチェックに費やされた時間が大きく削減された。

タビオ株式会社様

アウトソーシング

タビオ株式会社様

従業員数

821

店舗数

271店舗

お客様のお悩み 店舗機器の問い合わせや対応に時間がかかり、コア業務に時間が割けない。

これで解決しました! 店舗の機器関連の問合せ、機器調達、機器故障時の対応ををガルフネットにアウトソーシング。新店で必要なPCをガルフネットが調達。機器故障時の交換や交換機が不足した場合の補充対応をガルフネットが一括して対応を行う事により、情報システム部様の煩雑作業の削減をし、コア業務の集中を実現した。

株式会社GANKO様

効率化

株式会社GANKO様

従業員数

2,000

店舗数

70店舗

お客様のお悩み 食材発注業務の時間短縮、作業効率を進めたい。

これで解決しました! 店舗の発注業務において、日々手計算では現場の負担も非常に大きかったが、ガルフCSM発注管理システム・レシピシステム・予約システムをシームレスに連携し、必要使用量の目安を店舗の発注画面に表示することで発注業務の時間を短縮。また、適正な発注数管理が行えることで食材ロスを抑制。

大真実業株式会社様

一元化

大真実業株式会社様

従業員数

340

店舗数

32店舗

お客様のお悩み セントラルキッチンの売上・原価管理の効率化を行いたい。

これで解決しました! セントラルキッチンから店舗への納品関連業務、製造や仕入管理迄全て手作業で行っていたため、売上原価管理が煩雑化していた。ガルフ受発注・CK管理を導入するで、セントラルキッチンの仕入から在庫管理、各店舗からの受注、ピッキング、売掛管理迄一元化することにより、大きく効率化された。

アクサス株式会社様

アウトソーシング

アクサス株式会社様

従業員数

821

店舗数

40店舗

お客様のお悩み 店舗PCへの新ツールを導入したいが、全店及び全従業員PCへの設定に人が割けない。

これで解決しました! 拠点端末に新しいツール(M365)の設定作業が煩雑になるため、ガルフネットに相談。ガルフネットにて作業工程、スケジュールを作成。ガルフネットヘルプデスクが各拠点へ架電をし、端末を操作しても良い時間を現場店長と認識合わせを行いながら、リモート操作でM365の設定を行った。

株式会社フードプラス・ホールディングス様

リスク回避

株式会社フードプラス・
ホールディングス様

従業員数

2,350

店舗数

96店舗

お客様のお悩み これまでiPadにてパスワード認証での打刻を行って来たが、打刻者の特定が不十分で就労管理が難しい。

これで解決しました! ガルフ勤怠管理システムの「顔認証」で出退勤打刻をiPadにて行うことで、確実に本人のみが打刻できるシステムとした。結果として、従業員の不正な打刻が無くなり、正確な労務管理ができるようになった。また、その他の生体認証打刻より認証率が優れているため、スームズな打刻運用ができている。

株式会社魁力屋様

アウトソーシング

株式会社魁力屋様

従業員数

3,700

店舗数

145店舗

お客様のお悩み 情報システム部員が不足しており、店舗機器管理や故障時の対応に時間を割けない。

これで解決しました! 店舗内で利用するIT機器やシステムに関する問い合わせ、トラブル対応をガルフネットへアウトソーシング。機器の交換が必要な場合はガルフネットの在庫から、機器の設定を行い店舗へ送付。店舗に到着後も機器の着荷確認を行い、機器の設置に関するフォローを行うことで本部の作業軽減を実現した。

株式会社GANKO様

ペーパーレス化

株式会社GANKO様

従業員数

2,000

店舗数

70店舗

お客様のお悩み 雇用契約書や給与明細のペーパレス化を進めたい。

これで解決しました! 入社手続きに必要となる個人情報の収集から雇用契約締結・管理までをすべてオンライン化。採用決定から契約締結までのタイムラグを短縮。給与明細もWeb化し、作業コストや印刷コスト、給与明細の配布間違いによる情報漏洩リスクを削減。完全ペーパーレス化を推進することで人事業務の効率化を促進。

株式会社ピアーサーティー様

アウトソーシング

株式会社ピアーサーティー様

従業員数

6,920

店舗数

266店舗

お客様のお悩み 店舗機器の管理や故障対応に人が割けない。

これで解決しました! 店舗でシステムのトラブルが発生すれば、全てガルフネットで受け付けする。機器トラブルもリモートで確認し、故障機器と判断すれば、故障機器を回収し、スグに利用できるようにセットアップした機器を送付。故障機器の復旧(廃棄)から必要在庫機器の管理迄一貫して対応できるようにした。

株式会社ワン・ダイニング様

効率化

株式会社ワン・ダイニング様

従業員数

10,000

店舗数

130店舗

お客様のお悩み 店舗の棚卸業務の効率化を図りたい。

これで解決しました! 効率化を図る取組みとして、店舗オペレーションに適合した棚卸システムを全店導入。タブレット端末を利用し店内を動きながら操作できるため作業手順が簡略化。紙を用いた作業が無くなり完全ペーパレス化を実現。人手による業績報告資料の作成も自動化することで、作業時間を大幅に削減した。

株式会社ワン・ダイニング様

自動化

株式会社ワン・ダイニング様

従業員数

10,000

店舗数

130店舗

お客様のお悩み 各システムに分散するデータを上手く活用したい。

これで解決しました! 各システムに分散する社内データを活用できるデータ統合基盤を構築。経営層、エリアマネージャー、現場で利用するレポートや損益表について、作成されるまでの一連の業務プロセスを自動化。必要なタイミングで必要な人が必要なデータを抽出できるようになり、データ活用風土の醸成を図ることに成功。

外食A社様

リスク回避

外食A社様

従業員数

6,920

店舗数

266店舗

お客様のお悩み スタッフによる現金不正対応。

これで解決しました! 店舗のお客様への不正会計により、現金搾取が出ていた。不正会計はPOSの「トレーニングモード」により行われ、レシート不要のお客様の売上金額が搾取されていたことが判明。トレーニングモードでのPOS操作をデータ化し可視化することにより、不正行為が行われなくなった。

外食B社様

自動化

外食B社様

従業員数

2,100

店舗数

93店舗

お客様のお悩み 店舗の過剰人件費の削減をしたい。

これで解決しました! 売上予算、シフトに対し実績が乖離し、計画した利益が出なくなっていた。そこで、売上予算に対し決められた労働時間と人件費の範囲でシフト作成ができるように制御し、シフト組みされた従業員以外は出退勤を不可とすることで、売上対人件費に大きな乖離が無くなり、利益が想定通りに出るようになった。

小売C社様

リスク回避

小売C社様

従業員数

5,200

店舗数

150店舗

お客様のお悩み サービス残業の把握を効率的に行いたい。

これで解決しました! 本部や店舗のサービス残業の把握が出来ておらず、従業員からのヒアリングに頼っていた。そこで、PCシャットダウンの最終時刻を資産管理ツールより取得し、勤怠打刻の自動突合させることにより、乖離時間を可視化。対象となる従業員へ警告を行うことによりサービス残業を減らすことに成功した。

小売D社様

自動化

小売D社様

従業員数

1,625

店舗数

48店舗

お客様のお悩み 当日店舗内製造ロスの縮小。

これで解決しました! 店舗で製造・小売しているメニューについて、20時以降の販売個数が店長の勘になっており、過剰製造によるロスや少なすぎる販売機会ロスに繋がっていた。当日販売傾向や先週同様日の販売数量を参考にシステムで予測販売数量を算出。全店の過剰製造によるロスや販売機会ロスを削減。

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タビオ株式会社様

アウトソーシング

タビオ株式会社様

従業員数

821

店舗数

271店舗

お客様のお悩み 店舗機器の問い合わせや対応に時間がかかり、コア業務に時間が割けない。

これで解決しました! 店舗の機器関連の問合せ、機器調達、機器故障時の対応ををガルフネットにアウトソーシング。新店で必要なPCをガルフネットが調達。機器故障時の交換や交換機が不足した場合の補充対応をガルフネットが一括して対応を行う事により、情報システム部様の煩雑作業の削減をし、コア業務の集中を実現した。

アクサス株式会社様

アウトソーシング

アクサス株式会社様

従業員数

821

店舗数

40店舗

お客様のお悩み 店舗PCへの新ツールを導入したいが、全店及び全従業員PCへの設定に人が割けない。

これで解決しました! 拠点端末に新しいツール(M365)の設定作業が煩雑になるため、ガルフネットに相談。ガルフネットにて作業工程、スケジュールを作成。ガルフネットヘルプデスクが各拠点へ架電をし、端末を操作しても良い時間を現場店長と認識合わせを行いながら、リモート操作でM365の設定を行った。

株式会社魁力屋様

アウトソーシング

株式会社魁力屋様

従業員数

3,700

店舗数

145店舗

お客様のお悩み 情報システム部員が不足しており、店舗機器管理や故障時の対応に時間を割けない。

これで解決しました! 店舗内で利用するIT機器やシステムに関する問い合わせ、トラブル対応をガルフネットへアウトソーシング。機器の交換が必要な場合はガルフネットの在庫から、機器の設定を行い店舗へ送付。店舗に到着後も機器の着荷確認を行い、機器の設置に関するフォローを行うことで本部の作業軽減を実現した。

株式会社ピアーサーティー様

アウトソーシング

株式会社ピアーサーティー様

従業員数

6,920

店舗数

266店舗

お客様のお悩み 店舗機器の管理や故障対応に人が割けない。

これで解決しました! 店舗でシステムのトラブルが発生すれば、全てガルフネットで受け付けする。機器トラブルもリモートで確認し、故障機器と判断すれば、故障機器を回収し、スグに利用できるようにセットアップした機器を送付。故障機器の復旧(廃棄)から必要在庫機器の管理迄一貫して対応できるようにした。

株式会社フードプラス・ホールディングス様

リスク回避

株式会社フードプラス・
ホールディングス様

従業員数

2,350

店舗数

96店舗

お客様のお悩み これまでiPadにてパスワード認証での打刻を行って来たが、打刻者の特定が不十分で就労管理が難しい。

これで解決しました! ガルフ勤怠管理システムの「顔認証」で出退勤打刻をiPadにて行うことで、確実に本人のみが打刻できるシステムとした。結果として、従業員の不正な打刻が無くなり、正確な労務管理ができるようになった。また、その他の生体認証打刻より認証率が優れているため、スームズな打刻運用ができている。

外食A社様

リスク回避

外食A社様

従業員数

6,920

店舗数

266店舗

お客様のお悩み スタッフによる現金不正対応。

これで解決しました! 店舗のお客様への不正会計により、現金搾取が出ていた。不正会計はPOSの「トレーニングモード」により行われ、レシート不要のお客様の売上金額が搾取されていたことが判明。トレーニングモードでのPOS操作をデータ化し可視化することにより、不正行為が行われなくなった。

小売C社様

リスク回避

小売C社様

従業員数

5,200

店舗数

150店舗

お客様のお悩み サービス残業の把握を効率的に行いたい。

これで解決しました! 本部や店舗のサービス残業の把握が出来ておらず、従業員からのヒアリングに頼っていた。そこで、PCシャットダウンの最終時刻を資産管理ツールより取得し、勤怠打刻の自動突合させることにより、乖離時間を可視化。対象となる従業員へ警告を行うことによりサービス残業を減らすことに成功した。

株式会社ワン・ダイニング様

自動化

株式会社ワン・ダイニング様

従業員数

10,000

店舗数

130店舗

お客様のお悩み 店長のシフト作成の手間を無くしたい。

これで解決しました! シフトを作成する際、従業員の都合、契約条件、スキルなどを考慮する必要があり、シフト作成から公表まで相当な時間を要していた。従業員の都合、契約条件、スキルなどの要素を加味し、自動的にシフト作成ができるガルフネットのシフトシステムを導入。シフト作成における作業時間を短縮した。

株式会社ワン・ダイニング様

自動化

株式会社ワン・ダイニング様

従業員数

10,000

店舗数

130店舗

お客様のお悩み 各システムに分散するデータを上手く活用したい。

これで解決しました! 各システムに分散する社内データを活用できるデータ統合基盤を構築。経営層、エリアマネージャー、現場で利用するレポートや損益表について、作成されるまでの一連の業務プロセスを自動化。必要なタイミングで必要な人が必要なデータを抽出できるようになり、データ活用風土の醸成を図ることに成功。

外食B社様

自動化

外食B社様

従業員数

2,100

店舗数

93店舗

お客様のお悩み 店舗の過剰人件費の削減をしたい。

これで解決しました! 売上予算、シフトに対し実績が乖離し、計画した利益が出なくなっていた。そこで、売上予算に対し決められた労働時間と人件費の範囲でシフト作成ができるように制御し、シフト組みされた従業員以外は出退勤を不可とすることで、売上対人件費に大きな乖離が無くなり、利益が想定通りに出るようになった。

小売D社様

自動化

小売D社様

従業員数

1,625

店舗数

48店舗

お客様のお悩み 当日店舗内製造ロスの縮小。

これで解決しました! 店舗で製造・小売しているメニューについて、20時以降の販売個数が店長の勘になっており、過剰製造によるロスや少なすぎる販売機会ロスに繋がっていた。当日販売傾向や先週同様日の販売数量を参考にシステムで予測販売数量を算出。全店の過剰製造によるロスや販売機会ロスを削減。

株式会社GANKO様

ペーパーレス化

株式会社GANKO様

従業員数

2,000

店舗数

70店舗

お客様のお悩み 雇用契約書や給与明細のペーパレス化を進めたい。

これで解決しました! 入社手続きに必要となる個人情報の収集から雇用契約締結・管理までをすべてオンライン化。採用決定から契約締結までのタイムラグを短縮。給与明細もWeb化し、作業コストや印刷コスト、給与明細の配布間違いによる情報漏洩リスクを削減。完全ペーパーレス化を推進することで人事業務の効率化を促進。

株式会社フードプラス・ホールディングス様

一元化

株式会社フードプラス・
ホールディングス様

従業員数

2,350

店舗数

96店舗

お客様のお悩み 雇用契約、勤怠管理、給与システムのマスタがバラバラで登録に手間が掛かっている。

これで解決しました! 雇用契約管理システムで締結、更新された従業員マスタ情報をガルフ勤怠管理システムへ連携。勤怠管理システムに連携された従業員マスタ情報を給与システムへ連携をさせることで一元管理が可能となり、これ迄重複したマスタ登録業務及び整合性のチェックに費やされた時間が大きく削減された。

大真実業株式会社様

一元化

大真実業株式会社様

従業員数

340

店舗数

32店舗

お客様のお悩み セントラルキッチンの売上・原価管理の効率化を行いたい。

これで解決しました! セントラルキッチンから店舗への納品関連業務、製造や仕入管理迄全て手作業で行っていたため、売上原価管理が煩雑化していた。ガルフ受発注・CK管理を導入するで、セントラルキッチンの仕入から在庫管理、各店舗からの受注、ピッキング、売掛管理迄一元化することにより、大きく効率化された。

株式会社GANKO様

効率化

株式会社GANKO様

従業員数

2,000

店舗数

70店舗

お客様のお悩み 食材発注業務の時間短縮、作業効率を進めたい。

これで解決しました! 店舗の発注業務において、日々手計算では現場の負担も非常に大きかったが、ガルフCSM発注管理システム・レシピシステム・予約システムをシームレスに連携し、必要使用量の目安を店舗の発注画面に表示することで発注業務の時間を短縮。また、適正な発注数管理が行えることで食材ロスを抑制。

株式会社ワン・ダイニング様

効率化

株式会社ワン・ダイニング様

従業員数

10,000

店舗数

130店舗

お客様のお悩み 店舗の棚卸業務の効率化を図りたい。

これで解決しました! 効率化を図る取組みとして、店舗オペレーションに適合した棚卸システムを全店導入。タブレット端末を利用し店内を動きながら操作できるため作業手順が簡略化。紙を用いた作業が無くなり完全ペーパレス化を実現。人手による業績報告資料の作成も自動化することで、作業時間を大幅に削減した。

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装飾ガルフネット大阪は
お店のこんなところで
お役にたってます
装飾

チェーンストア経営に必要な
すべての機能を一括提供

チェーンストア経営に必要なすべての機能を一括提供の図
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チェーンストア企業の
「業務」を支える
ガルフネット大阪事業所

ガルフネット大阪(株式会社ガルフネット 大阪事業所)では、経営パートナーとして10年以上のお付き合いをさせていただくお客様が多いです。刻々と変わる経営課題に対して流通企業を長年支え続けているガルフネットの“ノウハウ”と、解決に向けたソリューションがなければ”作ればよい”という強み、みんなで一緒に成長して達成するという文化が大阪事業所の特長です。事業所のメンバーはみんなが「家族」。誰かが困っていたら全員でフォローして解決する、これが大阪スタイルです。また仕事で頑張った後はみんなで称えあい、喜びを分かち合う。これも大阪スタイルです。

ガルフネット大阪イメージ 装飾

〒550-0002 大阪府大阪市西区江戸堀1-3-3

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装飾ガルフネットは
全国規模で
様々なITソリューションを
提供しています
装飾

業界No.1の導入実績 業界No.1の導入実績

大手チェーンストア
300社・30,000店舗
の導入実績

居酒屋・焼肉、ファーストフード、
寿司、小売・物販など多様な業態の
上位チェーンストアが
ガルフネットの主要顧客。
30年に渡り30,000店舗以上に対応した
業務ノウハウ・知識、
そして業務適合力があります。

  • (株)吉野家様

    (株)吉野家

  • (株)トリドール様

    (株)トリドール

  • (株)物語コーポレーション様

    (株)物語
    コーポレーション

  • (株)はなまる様

    (株)はなまる

  • (株)JR東日本クロスステーション様

    (株)JR東日本
    クロスステーション

  • (株)イオンハート様

    (株)イオンハート

  • (株)モンテローザ様

    (株)モンテローザ

  • (株)大庄様

    (株)大庄

  • (株)串カツ田中様

    (株)串カツ田中

  • 元気寿司(株)様

    元気寿司(株)

  • 千房(株)様

    千房(株)

  • (株)GANKO様

    (株)GANKO

  • (株)ウェルカム ディーン&デルーカ事業部様

    (株)ウェルカム

  • クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(株)様

    クリスピー・クリーム・
    ドーナツ・ジャパン(株)

  • (株)パーク・コーポレーション様

    (株)パーク・
    コーポレーション

  • (株)マックハウス様

    (株)マックハウス

  • (株)天満屋様

    (株)天満屋

  • (株)タナカふとん様

    (株)タナカふとん

弊社各種サービスご利用のお客様(敬称略/抜粋)

多店舗企業
(小売、サービス、飲食)の
業務ノウハウを集約

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