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事務作業・運用一括請負サービス事務作業・運用一括請負サービス

「事務作業・運用一括請負サービス」とは

飲食、小売企業の情報システム部や経理部の業務を弊社が代行します。

社内ヘルプデスクから、システム監視、POSメニュー配信、データのパンチ入力等の業務を24時間365日での対応が可能です。貴社が必要な時に必要な業務をアウトソーシングできますので、採用コストの削減や業務効率の向上が図れます。

事務作業・運用一括請負サービス事務作業・運用一括請負サービス

こんなお悩みありませんか?

  • 多店舗展開で
    事務作業が
    膨大になっている
  • 店舗でのアンケート
    集計作業が大変
     
  • 故障による本部PCの
    データ移行作業の
    負担が大きい
  • メルマガ配信を
    始めたが、思ったより
    業務負担が大きい
  • 障害発生に備えて、
    システムの24時間
    監視をしたい
  • 給与計算の業務が
    複雑で面倒
     

サービスの特長

様々なデータ入力を一括代行
特長1様々なデータ入力を一括代行
ポイントカードの入会申込書、アンケート用紙の集計など大量のデータ入力作業を弊社が代行します。 手書きの書類を素早くデータ化することができます。
メルマガの企画から配信まで一貫代行
特長2メルマガの企画から配信まで一貫代行
会員様向けのメルマガをガルフネットが配信代行します。メール文面の編集から、配信対象者の設定、一斉配信に至るまで店舗や本部ご担当者様に代わって行います。どういったポイント特典、メール本文が効果的かをお客様にご提案し、販促に役立つメルマガ送信業務を実施します。
急な本部PC入れ替えにも迅速対応
特長3急な本部PC入れ替えにも迅速対応
本部様のPC入替え作業を短期間で対応します。リースアップによる一斉PC入替えや、新規採用・人事異動によるPC追加購入、 故障や操作のお問い合わせなど、システム担当者様の負荷を大幅に削減します。急なスポット案件もお気軽にご相談ください。
24時間365日のシステム監視が可能
特長424時間365日のシステム監視が可能
ネットワークセンター運用、クラウドセンター運用の監視業務を行います。24時間365日対応で、障害発生時にも迅速かつ的確にエスカレーションいたします。
給与計算代行・WEB給与明細でコスト削減
特長5給与計算代行・WEB給与明細でコスト削減
人事の複雑なルーチン作業に追われていませんか?給与計算担当部門工数と郵送コスト削減を実現するガルフネットの人事・給与ソリューションが解決いたします。

サービス内容

  • データ入力代行
     
  • メルマガの
    企画・構成・配信
  • 本部PCの
    データ移行
     
  • ネットワークセンター
    運用監視業務
  • 本部商品マスタ
    登録代行
  • 給与計算代行
     
  • WEB給与
    明細発行
     
  • 勤怠データ集計
     

導入事例

外食チェーンE社(520店舗)

導入に至った経緯
一部の店舗で運用していた会員向けポイントシステムの全店導入が決定。これを機に情報システム室2名で対応していた会員向けのメルマガ配信サービスのアウトソーシングを検討。メール配信事故により顧客の信頼を失わないよう細心の注意が必要であり、万全な体制のアウトソーシング先を探していた。
解決策
「事務作業・運用一括請負サービス」を利用し、情報システム社員が対応していたメルマガ配信作業(月間70件)をアウトソーシング。
導入効果
ガルフネットコンシェルジュにてメルマガ配信の手順書の作成と承認フローを構築。情報システム室ではメルマガ内容の承認だけで済むようになった。
本部で対応した場合、0.5時間×70件=35時間/月の工数が必要な計算になるが、この工数を本来の会員を増やすための企画や施策に注力できるようになった。

メルマガ配信作業を運用一括請負サービスで対応
本業に集中できる環境づくりをサポート!

外資アパレルチェーンA社(21店舗)

導入に至った経緯
新たに導入した在庫管理システムのバグが多く、深夜や土日祝日の有人監視と運用作業が発生。対応は当番制を取り情報システム社員が対応していたが、プロジェクトが立て込んだ時は監視業務の負担が重くなり、社員のモチベーション低下につながっていた。
解決策
「事務作業・運用一括請負サービス」を利用し、情報システム社員が対応していたシステム監視と運用作業をアウトソーシング。
導入効果
情報システム社員が深夜、土日祝日の作業から開放されて、本来のプロジェクト業務や上流工程の業務に専念できるようになった。また、導入前より社員のモチベーションも上がり部内の雰囲気が良くなりました。

日々のルーチン作業をアウトソーシング
することで業務の最適化を実現!

ご要望本社PC入替に伴う、出向設定変更作業
ご利用サービス(1)運用一括請負
(2)フィールドサポート
対象PC約150台
作業時間1日(11人で13台/人の作業)

PC150台の設定を、1日で完了!

事前設計~当日の細かい作業調整の要員として弊社から2名をアサイン。スケジュールがタイトなご依頼であったが、実作業要員は当日9名を別途アウトソースし、1日で150台のPC設定を完了!

PC150台の設定を、1日で完了!

作業レベルの均一化で作業を効率化

間違いなく業務を遂行するための手順書を事前に準備。当日のスタッフレクチャーとチェックリストを活用することで、問題なくすべての設定作業を完了いたしました。

作業レベルの均一化で作業を効率化

その他、間接業務工数のコスト流動化事例

  1. 自衛隊官舎内への展開作業:(物販+キッティング+ヘルプ)1月で80店舗の短期プロジェクト(案件発生~手配~店舗展開)
  2. ITC機材のレンタル化(金融モデル:客選定PCのレンタル化+PCスタンド調達)+廃棄・撤去、保管し、死活管理を実現
  3. ヘルプ作業員の派遣、本社LAN、引越、調査、設計、在庫管理、資産管理、本社入退室設計
  4. 業務代行:POSメニューマスタメンテ、源徴の封入作業、給与計算代行、市場調査:レポート作成、エリア営業報告書の資料作成代行
  5. 回線系:回線手配、コストダウンコンサルティング、店舗ホールの公衆無線LAN化
  6. リモート保守、死活監視、修理対応
  7. 情報システム室業務代行:工程会議、建設部会、店長会での説明
  8. 宴会予約:消費者対応のコールセンター
  9. 取引先対応:説明会、導入フェーズのコールセンター、発注取りまとめ代行:EDI導入前、発注トラブル時の緊急対応
  10. 社内部署間の橋渡し:情シス⇔店舗開発、情シス⇔物流部
  11. 店舗へのアウトバウンド(資産状態、要望などのヒアリング、集計など)
  12. 教育:システム操作教育、店舗運用教育、PC講習(高齢スタッフ向け)
  13. ハードウェア選定:検証およびテスト
  14. 他社システムの運用サポート:他ベンダーのヘルプデスク報告書取りまとめ
  15. エマージェンシー(緊急)対応24/365:他ベンダーシステムの運用監視サポート
  16. 物流センター業務支援:ハンディキッティング、QRコード発行、ICタグ発行
  17. 入金額監視、売上金立替入金、つり銭集配金
  18. 常駐支援:初期導入時や運用ヒアリング設計

料金例

(基幹システムバッチ監視)小売B社様 全国30店舗

対応内容夜間処理バッチの進捗確認、障害時エスカレーション
対応時間21:00-24:00までの1時間ごと 土曜日以外の週5日
報告エラー発生時随時
費用月額 7万円

(販促業務代行)外食C社様 全国550店舗

対応内容サイト会員に対するクーポンの発行、販促メールの送信
頻度毎週2回の定期配信、イベント時の随時配信※週1回程度
お問合せメールに対するエスカレーション対応
対応時間配信内容受付平日8:30-17:30 ※配信時間は24H365日可
報告月次の配信内容、効果報告
費用月額 25万円

サービスについてもっと詳しく知りたい方、実際の導入価格が知りたい方は、お問い合わせフォームより該当する項目にチェックをつけてご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ 03-6279-4690
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