第6話 その時スパイが見たものは…!?

1コマ目:とある王国ではお店の不正が。「おつりを間違えたふりをすればバレないもんね」「王様、今日も現金が合いません!現場で不正が起こっていますぞ!」「またか!」
2コマ目:「この体たらくが世間に知られたら当王国の沽券に関わる!私めがガルフ王国の現金管理について偵察してまいります」
3コマ目:ガルフ王国では…「おお、お店は自動精算機で自動化、現金運搬と両替はセキュリティサービスを使っているのか…」
4コマ目:「現金事故がなくなり人手も減らせて効率化できました」「ガルフ王国を真似ればわが王国も安泰だな!」

ガルフ王国からひと言メモ

  • 我が国でレジのお金が合わないことがあってどうしたらよいのかわからない。
    従業員を疑ったりしたくないし・・・。

    他国の王様
  • レジ精算と現金運搬を自動化すれば現金事故はゼロにできるんですよ。
    業務効率も上がって人手不足にも対応できるし、実はいいこと尽くめなんです。

    金庫番
  • なるほど!これが最先端の経営ノウハウか。ガルフ王国からはますます目が離せない!!

    隣国王様のお付き
ぺージトップ