ICT トータルサポートGulf-Japan-Wide

ICT導入の手間とコストを一気に解決
多拠点企業に必要なICTを一括提供

ICTトータルサポート Gulf-Japan-Wide ICTトータルサポート Gulf-Japan-Wide

ICT導入の手間とコストを一気に解決
多拠点企業に必要なICTを一括提供

多拠点企業向けICTのパイオニア、
ガルフネットが提供する
ICTトータルサポート

ガルフネットは、多拠点企業向けのICTサービスにおいて、多くの実績を持つパイオニアです。
私たちは、多拠点企業に必要なICTをワンストップで提供し、アフターコロナで多様化する拠点環境に柔軟に対応しています。

  • 多拠点企業向け
    ソリューション

  • クラウド
    ソリューション

よくあるご質問FAQ

ガルフネットの「ネットワークサービス」とはどのような内容ですか?
多拠点にまたがる企業向けに、ネットワークの設計・構築・運用・保守までをワンストップで提供するICTソリューションです。
各店舗・拠点の通信環境を統合的に管理し、ICTの課題を幅広く解決します。
どんな企業・業種に適していますか?
多店舗展開するチェーンストアや小売業、サービス業など、拠点が多数ある企業に最適です。
ネットワーク環境の一括整備・管理が求められる場合に特に効果を発揮します。
どのようなネットワーク関連サービスが含まれますか?
設計から運用までを一括して対応するネットワークサービスを提供しています。主なサービス内容は以下の通りです。
  • 本社・拠点・店舗向けネットワークインフラサービス
    安定した通信環境の構築から、運用・保守までをトータルでサポートします。
  • 移動店舗向けモバイルインフラサービス
    車両や仮設拠点など、可搬性が求められる環境に最適な通信インフラを提供します。
  • 本社・拠点・店舗向けセキュリティサービス
    拠点ごとのセキュリティ対策を強化し、安心・安全なIT環境を実現します。
  • クラウドを含むデータセンターサービス
    自社データセンター内にクラウド環境の構築や専用機器のホスティングサービス、各種ネットワークサービスの設計・運用を支援します。
導入開始から運用開始までの流れは?
「ヒアリング → 要件定義 → 設計 → 構築 → テスト → 運用・保守」までをガルフネットが一括で実施し、スムーズな導入が可能です。
導入後のネットワークの監視やトラブル対応はどうなっていますか?
監視や障害対応を含む運用保守を一元的に提供し、拠点でのトラブルに迅速対応。
ネットワーク稼働の安定性を確保します。
セキュリティにはどう対応していますか?
当社では、端末からデータセンターまで多層的なセキュリティ対策を講じています。
  • 各種端末には、インターネットアクセス制御や端末セキュリティ機能を実装し、不正な通信やマルウェアの侵入を防止しています。
  • データセンターでは、IDS(侵入検知システム)やIPS(侵入防止システム)などのネットワークセキュリティサービスを活用し、高度な脅威にも対応可能な防御体制を整えています。
これにより、全体として安全性の高いIT環境を維持し、安心してサービスをご利用いただけるよう努めています。
将来的な追加拠点やサービスの拡張にも対応できますか?
はい。拠点の増加や必要に応じて、柔軟に設計・構成を拡張・再構築できます。
他社サービスとの違いや導入メリットは?
ガルフネットは、ネットワーク設計から構築・運用までを一括提供する「ワンストップ体制」が強みで、拠点ごとにベンダーを変える手間を省けます。
導入後のサポート体制は?
全国的なネットワークとサポート体制により、各拠点からの問い合わせや急なトラブルにも対応可能です。