(株)物語コーポレーション
ガルフネットは、チェーンストア企業で日々発生する、売上データや受発注データを24時間365日管理しています。リテーラーである飲食・小売企業の各店舗の売上データはガルフネットの店舗総合管理システム(ガルフCSM)上で集計・分析されます。また、飲食・小売企業とサプライヤー間の取引の受発注データは、ガルフネットのEDIシステム(ガルフEDI)上で管理されます。これらのシステムが連携し、業務効率化と経営の見える化を実現し、素早い経営判断につながる基盤を提供します。
さらに付帯サービスを付け加えた仕組みが、ガルフネットが提供する商流改革支援ビジネスです。業務システムとEDIシステムに、「物流サービス」や「決済サービス」を付加し、飲食・小売企業とサプライヤーの経営効率を高めます。
業務システムとEDIシステム上を行き交う膨大かつ重要な経営データは、ガルフネットのネットワークやデータセンターを介してやりとりされています。
現在、ガルフEDIは大手飲食チェーン企業を中心に、約50社 1万店舗以上でご利用頂き、年間数千億円の流通量を支えるプラットフォームを提供するに至っております。
(株)物語コーポレーション
(株)柿安本店
(株)はなまる
(株)江戸一
(株)ウェルカム ディーン&デルーカ事業部
がんこフードサービス(株)
千房(株)
(株)魁力屋
元気寿司(株)
(株)JR東日本クロスステーション
(株)物語コーポレーション
(株)柿安本店
(株)はなまる
(株)江戸一
(株)ウェルカム ディーン&デルーカ事業部
がんこフードサービス(株)
千房(株)
(株)魁力屋
元気寿司(株)
(株)JR東日本クロスステーション
1.業務システムとのシームレスな連携を実現
店舗総合管理システム「ガルフCSM」との連携により受発注を効率化。お取引先様とマスタ連携を行い、本部でのマスタ登録作業を軽減
3.品質・規格・栄養成分・アレルゲン情報の共有
「食の安全・安心」をサポートする商品規格書データベースをインターネット上に公開し、リテールとサプライヤーで品質・規格・栄養成分・アレルゲン情報を共有。商品規格書とメニューマスタが連携することで食材・メニュー・レシピ管理の一元管理を実現
4.自動ファイル送受信ツール「ガルフEDIクライアント」
受発注データの自動連携を実現。お取引先様の自社システムと柔軟に連携。従来のJCA手順から通信手順に拘らないサーバ間でのファイル転送を実現
5.迅速な導入を支援する手厚いサポート
お取引先様との実業務を想定したデータ通信テストや取引先説明会など、きめ細かい導入支援
項目 | システム | メリット |
---|---|---|
発注 / 受注 | オンライン受発注 | 店舗発注のリアルタイム状況確認 |
複数拠点(端末)で受注データ参照 | ||
発注忘れの防止・締切時間の厳格化 | ||
業界標準フォーマットで導入コストを削減 | ||
請求書などのペーパーレスを実現 | ||
検品 / 返品 | オンライン検品 / オンライン返品 | 店舗検品・受領のリアルタイム状況確認 |
出荷受領差異の確認 | ||
分析 | 取引年表 | 過去の取引状況を年表形式で分析 |
本部とお取引先様との情報連携の効率化 | ||
マスタ | 商品マスタ連携 | お取引先様からのマスタ申請でメンテナンス作業の軽減 |
マスタ不整合による発注トラブルの軽減 | ||
商品規格書の連携により転記作業軽減 |
お取引先様とのやり取りにFAXやメールを用いると、毎日の受発注処理や月末の請求処理などに時間と手間がかかってしまいます。ガルフネットは、食材や備品の種類に応じた複数の発注手法を用いて発注精度の向上を実現。豊富な実績を持つWeb-EDIを採用することで取引先に負担をかけることなくシステム導入できます。ガルフネットの店舗総合管理システムガルフCSMとシームレスに連携し、受発注業務の効率化を実現します。