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多店舗展開企業向け店舗管理システム Gulf CSM
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多様な業態の上位チェーンストアがガルフネットの主要顧客

多店舗展開企業向け店舗管理システム Gulf CSM

20,000店舗以上の導入実績

居酒屋・焼肉業態居酒屋・焼肉業態居酒屋・焼肉業態居酒屋・焼肉業態
ファーストフード業態ファーストフード業態ファーストフード業態ファーストフード業態
寿司業態寿司業態寿司業態寿司業態
小売・物販業態小売・物販業態小売・物販業態小売・物販業態
  • (株)モンテローザ
    (株)モンテローザ
    2,152店舗
    (株)大庄
    (株)大庄
    768店舗
    (株)物語コーポレーション
    (株)物語コーポレーション
    362店舗
  • (株)吉野家
    (株)吉野家
    1,188店舗
    (株)ペッパーフードサービス
    (株)ペッパーフードサービス
    230店舗
    (株)はなまる
    (株)はなまる
    392店舗
    (株)トリドール
    (株)トリドール
    849店舗
  • カッパ・クリエイト(株)
    カッパ・クリエイト(株)
    342店舗
    元気寿司(株)
    元気寿司(株)
    136店舗
    がんこフードサービス(株)
    がんこフードサービス(株)
    95店舗
    (株)小僧寿し
    (株)小僧寿し
    315店舗
  • (株)マックハウス
    (株)マックハウス
    455店舗
    (株)パーク・コーポレーション
    (株)パーク・コーポレーション
    96店舗
    (株)タナカふとんサービス
    (株)タナカふとんサービス
    110店舗
    (株)ウェルカム
    (株)ウェルカム
    68店舗

「変化対応の時代」
経営戦略を機敏に実行

Gulf Netチェーンストアマネジメントで
全国各地に分散した情報を集約し、経営の”今”を見える化

全国の店舗で発生した”売上未達”や”超過勤務”などのアラートを本部に集約経営と現場をリアルタイムに「見える化」し、経営判断、意思決定、現場指示を支援

チェーンストアが抱える共通の課題

チェーン企業の宿命とも言える不正(勤怠時間割り増し、売上金不正、商品の持ち出し)や
店舗に入ったクレーム、店長の声が経営者に届きにくいといった問題が業界共通の課題です

“今の”不正対策ができていない
  • ・商品の持ち出し
  • ・売上金の不正
  • ・勤務時間の不正
“今の”人の行動が本社で把握できない
  • ・タイムカードの代打ち
  • ・架空のアルバイト
  • ・勤務時間の不正
  • ・労基法抵触
  • ・過重労働
  • ・店長と業者の癒着
“今の”業績が分からない
  • ・売上金の不正
  • ・販管費(ITコスト)が高い
  • ・高額な業務システムがB/Sに
    資産計上され経営を圧迫
  • ・コスト削減に寄与しないIT
“今の”在庫が本社で把握できない
  • ・商品の持ち出し
  • ・機会ロス
  • ・不明ロス
正しい情報を知らない
  • ・経営判断を遅らせるIT
  • ・実態を知らないコンサルが
  •  提案したものを導入し失敗

システムでダメになる企業・成功する企業の事例

Case01システムでダメになる企業Case01システムでダメになる企業Case01システムでダメになる企業Case01システムでダメになる企業
Case02システムでダメになる企業Case02システムでダメになる企業Case02システムでダメになる企業Case02システムでダメになる企業
Case03システムで成功する企業Case03Case03システムで成功する企業Case03システムで成功する企業
  • 伝統的アパレルチェーン企業X社を襲う、突然の査察はこうして始まった。
    X社の地方店舗を退職した元店長のIが、超過勤務手当の未払い請求の提訴をしたことが発端で始まった労働基準監督署の査察は3ヶ月に及び、それにより全店舗社員のほぼ全員に対する、合計3億円を超す超過勤務手当の未払いが発覚した。社長のS氏は書類送検ののち起訴され、執行猶予付きの有罪判決となり、上場企業であるX社の信用は一気に失墜した。
  • 不良在庫によりある日突然倒産した伝統的流通企業の事例
    これは倒産の三か月前に財務部長と社長が交わしていた激論である。
    社長「きみ、なんで不良在庫というものが突然出てくるんだ!?」
    財務部長「いや、あの、この不良在庫は、今まで我々のP/Lにはあがっておりませんでした」
    社長「何が原因で上がってきていなかったのだ?」
    財務部長「それは社長に何度か申し上げておりましたが、当社には現場が都度作る簿外の在庫があります。ただし当社の業務システムの仕組み上、その在庫をリアルタイムで把握することができないのです。」
    社長「システムの仕組み上把握できないものを、なぜ、きみは把握できていたのだね?」
    財務部長「われわれ財務としては、現場から上がってくる仕入データを見て、それを毎月の支払金額として把握していました。しかしなぜかその金額と実際に支払っている金額とが毎月マッチしていなかったのです。そこから簿外在庫の存在があるだろうと推察していました。」
    社長「業務プロセス上、そんなことがいったい許されるのかね?」
    財務部長「これは当社の商品部の過去からの伝統です。」
    この会話の結果がY社の倒産だった。この倒産の悲劇は、流通小売業界では非常に有名な話として語り継がれている。
  • 一方、埼玉県大宮市には、Y社と交流のあった株式会社アパレルS社がある。
    このアパレルS社のシステムは、現場のオペレーションにシステムを従わせていた。
    つまりアパレルS社はY社とは異なり、システムに使われていたのではなく、正しくシステムを道具として使いこなしていたのである。
    株式会社アパレルS社で有名なこととして、その店内在庫の少なさがある。
    パンツ1枚、靴下1枚といったように、基本的に一つの店舗に同じ商品は1枚か2枚しか在庫として置いていない。
    そしてこの1枚か2枚の店内在庫で売上ロスを極少化するというシステムで成長してきた会社なのである。
    Y社とアパレルS社の違いは、まず決定的にこの商品管理において、業務システム上の商品管理=財務会計システムといってもいいほど正確に在庫が管理されていた点がある。
    さらに商品在庫、店舗在庫、あるいは物流センター在庫が全商品にたいして一つか二つしかないという在庫の極小化という点も挙げられる。
    つまりこの二点が決定的な差として、Y社とアパレルS社の間に立ちはだかったのだ。

本当の現場で起きている事実リアルタイムに判断し
次の瞬間には対処できる流れを作ることが今後の業務システムの宿命です

GulfNetが提供する解決策

GulfNetには20年に渡り20,000店舗以上に対応した業務ノウハウ・知識があります。

GulfNetのシステムは会社の中をリアルタイムに全て見える化します。
過去データを集計するだけではシステムではありません。

店舗データから現場の「今」をリアルタイムで見える化

現場の「今」をリアルタイムで見える化
その日のうちに課題を解決!

GulfNetが選ばれる理由

Gulf Netチェーンストアマネジメントは、チェーンストアの経営判断に必要な情報に、リアルタイムでアクセスできる業務システムです。売上管理や商品・在庫管理、勤怠・シフト管理ができるのはもちろんのこと、店舗の「今」の売上状況やFL比率、そして予算と実績の比較結果などをOS・ブラウザに縛られずいつでもどこからでもリアルタイムに閲覧できます。

店舗経営に必要な
機能がオールインワン
本部と店舗に必要な業務システムとして、売上管理、商品・在庫管理、勤怠・シフト管理など基本的な管理機能を全て一括で提供します。必要な管理機能のみご採用いただくこともできます。
いつでも・どこでも・多くの
デバイスからリアルタイムに見える化
あらゆる経営数値をリアルタイムで「見える化」します。店舗の不正・隠れたリスク等を即座に発見できるため、迅速な問題解決につながります。
POS端末との柔軟な
連携
店舗毎に異なるPOS端末を使う場合でも、同じ管理レベルで柔軟に運用できます。
20,000店舗を超える
導入実績
あらゆる経営数値をリアルタイムで「見える化」します。店舗の不正・隠れたリスク等を即座に発見できるため、迅速な問題解決につながります。
労基・内部監査対応
法律遵守を促進
従業員の採用から給与明細までの一連業務の労務リスクを見える化します。

お客様の声

(株)ペッパーフードサービス
複数の業種業態に対応
営業担当の方だけでなく、開発担当の方も弊社を深く理解してくれるので、なくてはならない存在です。
詳しくみる
(株)日本レストランエンタプライズ
正確な勤務実態を把握し人件費削減
「一緒につくろう」という感覚で、複雑な管理についても一緒に議論して作り上げることができました。
詳しくみる
(株)物語コーポレーション
無駄な業務を削減
一業者として弊社の依頼に応えるような“ただの取引”をする会社ではなく“取り組み”をしてくれる、一緒に問題解決をしてくれる会社さんです。
詳しくみる

万が一のトラブルもGulf Netが安心サポート

24時間365日対応のデータセンター、ヘルプデスクによるサポート

24時間365日対応のデータセンターやヘルプデスクを提供しています。また、データ登録・修正等の細かい問題のサポート、ハードウェアの設置及び故障時の対応まで全国展開で対応する等、臨機応変なサポートができます。

失敗リスクを最小化する納得の料金体系

失敗リスクを最小化する納得の料金体系

チェーンストア経営に必要なICTプラットフォームの80%をパッケージ化していますが、残りの20%で企業独自のカスタマイズができます。つまり、お客様は20%の開発費と毎月の利用料だけで、チェーンストア企業の業務に必要なICTをフルに使えます。

GulfNetのサービスコンセプト

ガルフネットはチェーンストア企業の経営に必要なICTプラットフォーム「Mountain」を一括で提供しています。システムだけに限らず、ネットワーク、情報アプリケーションからヘルプデスクなどのサービスまで、幅広くワンストップでご利用いただけます。

ガルフネットのサービスコンセプト「Mountain」概念図

創業以来、ガルフネットのICTプラットフォームをご利用いただいてきたチェーンストア企業の成功事例やノウハウを惜しみなく提供いたします。失敗のリスクを最小化しつつ、システム導入の効果を最大化させることが可能です。

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