給与計算代行サービス

給与計算業務をアウトソースし本業に集中

給与計算代行サービス

ガルフネットの給与計算代行サービスは、本部の煩雑な給与計算業務を請け負います。ガルフCSM勤怠管理システムとシームレスに連動しWEB給与明細も利用できます。

給与計算代行の概要

給与計算業務は会社運営上必要不可欠な業務ですが、専門知識を必要とし 定期的に時間や人員を費やす煩雑な業務です。給与計算代行サービスの最大のメリットは、代行サービスによって時間の余裕ができた貴重な人材が、会社本来のコア業務に集中できるようになることです。また、給与システムの維持・管理費が不要になるほか、担当社員への専門知識教育、年末調整時期の増員にかかる採用・管理コスト、その他消耗品を含む人件費以外のコストなど、見えないコストが多数削減できます。

※「給与計算業務」には毎月の給与計算、賞与計算、年末調整、住民税徴収額更新などが含まれます。

人事部は戦略的人事部へ

日々のルーチンワークから解放され重要度の高い業務へシフト

運用の流れ

サービス導入後の一般的な運用フロー

給与計算代行サービスの特徴

業務処理からの解放・コア業務への特化

日々のルーチン業務から解放され、本来やるべき重要度の高い戦略的業務の時間をとれるようになります。

高い専門性

最新の法改正情報をもとに様々な業種や規模の運用経験を持つ専門家があらゆるご相談に的確に対応します。

システムへの投資や保守・管理が不要

給与計算システムの導入やそれに伴うコンピューターの投資コスト、給与明細の印刷などの運用コスト、システム稼働の為の保守及び管理コスト、法改正などに対応するための更新コストが大幅に削減できます。

業務の属人化によるリスクを回避

給与計算は専門性の高い業務であるがゆえに一部の担当者への属人化が進むケースが少なくありません。それにより生じる担当者の突然の退職や情報のブラックボックス化などのリスクを回避できます。

給与計算代行サービス 導入事例

外食チェーンA社様(80店舗 従業員数2,000名)の場合

(1)コスト削減効果

(2)業務の質の向上効果