予約の電話を取り逃がしていませんか? 取り逃がしたその電話は、もしかすると予約の電話だったかもしれません。 営業時間内のピークタイムに電話にでることができていない飲食店様。 人手不足で予約受付電話に手が回らないことによる、予約の取り逃がしを防ぎたい飲食店様。 予約受付業務をアウトソーシングすることで、店内業務や接客に専念したい飲食店様。 そんなお忙しい飲食店様の予約受付業務に関するお悩みを解決します。
ご利用企業様のご紹介委託して頂いた企業様のご紹介です、ご評価頂いております。
がんこフードサービス 株式会社
株式会社 入船
株式会社 トリドールホールディングス
人気のある飲食店であるほど、繁忙時には会計や給仕に追われて予約電話が鳴ってもすぐに対応できず電話を取り逃してしまうことがあります。
回転率向上 受付代行サービス(コールセンター アウトソーシング)を委託することで、予約の受付からつい怠りがちな予約確認電話の実施までをアウトソースできます。
ピーク時間帯に掛かってくる電話予約受付をアウトソーシングする事で店舗従業員が店舗業務、接客に集中が出来ます。
予約したい店舗が満席の場合、近隣店舗の空き状況を確認し送客案内します。
予約するお料理コースを業務システムに連携することにより、調理指示(仕込など)の数量把握や、使用する食材の発注数量を業務システム連携することが可能となります。
大阪 飲食店サービス業 様<年商200億 100店舗規模のお客様事例>
課題
着信が集中する時間帯の取りこぼしが多数発生していた。着信413件中、146件(応答率65%)のロスが発生し、約35%の機会を損失
対策
ガルフネット回転率向上 受付代行サービス(コールセンター アウトソーシング)を委託し、2次受付(取りこぼし)の対応を強化。着信480件中、69件(応答率85%)に減少させ、機会損失を約15%まで回復させ売上がアップ!
間接人件費
受付事務員10%削減
電話の取りこぼし改善
応答率20%アップ
昨対売上
17%アップ
兵庫 飲食店サービス業 様<年商37億 24店舗規模のお客様事例>
課題
・店内業務が忙しくて、電話がとれない。
・休憩中の電話が多く、なかなか休憩に入れない。
・電話応対を教育しても、アルバイトの入れ替わりで、電話応対スキルがアップしない。
・店内アンケートをとっているが分析できてない。
対策
受付代行サービスを開始。更にお客様情報入力支援と情報データの印刷、DM発送支援、利用者データ解析代行を実施。
休憩時間の勤務
0分
電話の応答数
80%アップ
昨対売上
10%アップ
宴会予約受付
飲食店・居酒屋・レストランなど頻繁にお客様の入れ替えがある業態。
大規模イベント
打上げ・二次会・忘新年会・送別会などの受付及びそれに付随する招待状の発送や出席状況の集計。
お祝い事の受付
特別な対応が必要な、合格祝い・定年祝い・誕生日・お食い初め・七五三など。
冠婚葬祭
法事などの独特な仕来りや受け答えが必要な受付。
面接応募対応
応募者を逃がさない面接受付のノウハウがあります。
旅行代理店受付
複雑なフローや各所との連携を要する申し込み対応。