インタビュー
ガルフネットのシステム導入を検討し始めたきっかけについて教えてください。
銅冶先生 :小樽ダイニング(ガルフネットの旧グループ会社)と取引していたので、ガルフネットさんのことは以前から知っていました。現在はガルフネットさんの売上金回収サービスの入金機を導入しています。
サービスを導入した理由をお伺いしてもよろしいですか?
銅冶先生 :サービス導入前までは、お昼休みの時間や閉院後に銀行に行き売上金などを入金していました。しかし、忙しい日にはそうした時間も取れないので、もっと効率化したいと思いガルフネットさんのサービスを導入しました。
現金回収のタイミングや頻度はどの程度ですか?
銅冶先生 :回収は毎週一回決まった曜日に来てもらっています。
当初はどうやって情報を仕入れたのでしょうか?
銅冶先生 :小樽ダイニングさんとの取引のご縁があって、ガルフネットさんのことは知っていました。サービスについてはホームページを見ました。
サービスを検討するに当たって、選定基準は何だったのですか?
銅冶先生 :他社に話を聞いたわけではないですし、(コストパフォーマンスが合えば)選定基準は特にありませんでした。小樽ダイニングとの取引で信頼していたので、ガルフネットさんにお願いしようと決めました。
サービスの導入にあたり、問題はありませんでしたか?
銅冶先生 :サービスの導入直後は何度か(中古入金機の)調整をしてもらいましたね。しかし、その後は問題はありません。
サービスの導入はスムーズでしたでしょうか?
銅冶先生 :こういったサービスは初めて導入したので、比較対象がなくスムーズだったのかどうかは分かりません。導入準備や回線引き、(既存の)金庫の撤去などは少し手間はとられましたが、無事整えられました。
導入する前と後で、従業員からの反響はいかかでしたか?
銅冶先生 :基本的に私が入金を実施していたので、特に従業員からの反応はありませんが、やはり私の業務は大きく効率化され、とても助かっています。
サービスの導入でどのような効果がありましたか?
銅冶先生 :入金処理がとても楽になりましたね。
ガルフネットに対して何かご要望がありましたら、何でもおっしゃって下さい。
銅冶先生 :そうですね、強いて言えば自動引き落としができるようになるともっと便利になると思いますね。
入金機の故障などでお困りになるようなことはございますか?
銅冶先生 :基本的にございませんが、導入直後は多少調整してもらったことはありましたね
故障の頻度は、どれくらいでしょうか?
銅冶先生 :最近故障は一年近くしていませんね。導入初期に3~4回程度調整してもらったくらいです。
インタビューは以上です。ありがとうございました。
ありがとうございました。