お客様の声 株式会社ウェルカム ディーン&デルーカ事業部|ガルフネット

お客様の声 株式会社ウェルカム ディーン&デルーカ事業部

CSMのEDIは初めての方でも少ないサポートでスムーズにスタートしていただけるので、作り手様とのしっかりとした関係を築いていきたいです。

インタビュー

2014年より株式会社ウェルカム様が運営する全ブランドのうち32店舗にて、Gulfnet-EDIシステムを導入し、受発注・在庫管理、単品管理など、取引先800社10万を超える商品数を管理するシステムを導入しました。 システム導入の効果として、それまで毎月何百枚も送られてきた請求書が0枚になり、店舗・倉庫・ECの在庫もリアルタイムに把握することができるようになりました。
この導入実績から、2018年秋にディーン&デルーカ業態18店舗でもGulfnet-EDIシステムが導入されました。カフェ、デリカテッセン、グロサリーと様々な食のサービスを有するディーン&デルーカ様でどのような効果が出たかを伺いました。

貴社の事業内容について、教えてください

ディーン&デルーカは、世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップです。

Gulf CSMを導入されるまでは、どのような運用をされていましたか?

某大手ベンダーの基幹システムを10年ほど使用しており、紙の納品伝票をシステムに手で集計のために入力しておりました。

システムの導入を検討し始めたきっかけはなんですか?

前システムの契約終了に伴い、すでに弊社の他事業部で使用させていただいていたガルフさんにDEAN & DELUCAもお願いを致しました。

CSMを実際に使ってみられていかがですか?

まだまだ立ち上げ段階ですので課題がたくさんありますが、ガルフ様にサポートいただきながら毎月運用が良くなってきております。まだ目に見えた業務改善にはつなげられていませんが、改善はすぐそこに感じております。

今後貴社が発展するにあたり、CSMをどのようにご活用いただけますか?

事業の発展と逆行するように、ますます良いものを作る日本中の小さな作り手様とのお取り引きが増えていくと感じております。
CSMのEDIは初めての方でも少ないサポートでスムーズにスタートしていただけるので、作り手様とのしっかりとした関係を築いていきたいです。

システム導入効果

取引先600社、5万を超える商品について、店舗、倉庫、ECサイトなどの理論在庫がリアルタイムに見られるようになった

TEL・FAXなどアナログ発注していた業務が全てデータ化し紙管理・請求書が減った

商品別、部門別の在庫管理・単品管理ができるようになった

POSデータの売上から在庫のリアルタイム引き落とし

飲食POS、物販POSの両方の売上・在庫参照

お客様情報

会社名 株式会社ウェルカム ディーン&デルーカ事業部
設立 2002年7月
事業概要 小売及び飲食業を通したライフスタイル事業
輸入食品および加工食品等の製造・販売、カフェの運営
Webサイト https://www.deandeluca.co.jp/
お話を伺った方 事業戦略部 事業戦略室  長澤一行様

ご利用サービス及びシステム

店舗管理システム

受発注システム

ヘルプデスクサービス

貴社のお悩みを相談し、ビジネスの可能性を拡げませんか?

ガルフネットへのご相談は無料です。

業務の無駄を排除したい、効率良く運用をしたいという方へ

お客様の状況に合わせたご提案をさせていただきます。