ガルフCSM 勤怠管理メニュー
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ドラッグストアの複雑な勤怠管理は
ガルフネットが解決します!

CSM 勤怠・シフト管理

幅広い業界・業種での採用実績 導入継続率98%

ドラッグストアにおける勤怠管理の
6つの問題を解決!

  • 課題1薬機法に則った
    人員配置が必要

    医薬品販売のためには、登録販売者や薬剤師を常駐させることが薬機法で定められている。

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  • 課題2有資格者の
    勤務管理が煩雑

    薬機法のルール上、保有する資格の種類に応じて、実務時間や業務時間の管理が必要。

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  • 課題3管理者は他店舗へ
    応援勤務ができない

    管理登録販売者、管理薬剤師は、自店舗に選任勤務することが薬機法で定められている。

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  • 課題4調剤と物販で
    シフト管理が異なる

    調剤は9:00-18:00、物販は24時間など営業形態が異なり、シフトの作り方が一様でない。

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  • 課題5部門や職種が多く
    人時売上管理が難しい

    医薬品、化粧品、食品・飲料、日用品など取り扱う部門が多く、業務内容も多様。

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  • 課題6日をまたいでの
    勤怠管理が必要

    24時間営業の店舗では、日をまたぐ勤務もあり、日付けが変わっても正確な打刻が必要。

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課題1特定の職種を含んだシフトが
自動作成できます!

従業員が保有する資格情報をあらかじめ登録しておくと、
AIが自動的に医薬品販売に不可欠である薬剤師や登録販売員を含むシフトを作成してくれます。

手入力でシフト作成をした場合は、エラー表示で通知します。

企業の運営方針や店舗の形態に合わせて
カスタマイズ可能!

図版 従業員の情報→シフト予測 AIエンジン→ <調剤のシフト表>薬剤師、登録販売員を必ず配置! <物販のシフト表>物販でも資格者は必要!必ず配置の表記を 図版 従業員の情報→シフト予測 AIエンジン→ <調剤のシフト表>薬剤師、登録販売員を必ず配置! <物販のシフト表>物販でも資格者は必要!必ず配置の表記を

資格者が必ず在籍している、薬機法に準拠したシフトを
簡単に作成できます。

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課題2研修時の実務時間と薬の販売に従事した
業務時間を別々に集計できます!

研修登録販売者、登録販売者、薬剤師などの資格保有者について、
医薬品の販売業務を行った業務時間だけを正確に記録・集計できます。

登録販売者の必要要件を満たしているか、
管理者などへのキャリアアップに必要な実務の経験時間を満たしているのか容易に確認できます。

急に発生した残業や、
他店への応援勤務なども正確に集計可能

研修登録販売者

登録販売者になるには... イメージ

登録販売者になるには...

直近5年間において、同じ店舗の同じ管理者(管理登録販売者、管理薬剤師)のもとで、月80時間以上の実務または業務

登録販売者

管理登録販売者になるには... イメージ

管理登録販売者になるには...

①直近5年間において従事期間が通算して2年以上かつ通算1,920時間以上の実務経験

②直近5年以内に1年以上かつ通算1,920時間以上の実務経験に加え、指定の追加的研修を修了

薬剤師

管理薬剤師になるには... イメージ

管理薬剤師になるには...

①薬局での5年以上の実務経験

②管理する施設にて1日あたり8時間(1週あたりおよそ40時間)勤務

国への提出義務にスムーズに対応できます!

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課題3他店舗への応援勤務
コントロールができます!

スタッフの余剰や不足が容易に確認できるため
迅速に応援勤務の調整が行えますが、
管理登録販売者や管理薬剤師は、あらかじめその対象から外す設定が可能です。

薬機法のルールを守りながら、
人員の不均衡を解消!

図版 人員の余剰や不足を容易に確認 迅速に応援勤務の調整ができる 管理登録販売者、管理薬剤師は対象者から外す設定が可能 図版 人員の余剰や不足を容易に確認 迅速に応援勤務の調整ができる 管理登録販売者、管理薬剤師は対象者から外す設定が可能

法令に反することなく、応援勤務の調整が迅速に行えます!

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課題4ポジションごと
店舗運営に必要なシフト
を組むことができます!

調剤と物販で営業時間が異なる店舗の場合でも、
ポジションごとに必要な作業を割り当てたシフトが作成できるため
ムダのない人員配置、円滑な店舗運営が実現できます。

売上予測額や人時売上額に応じた
シフトで人件費の配分も適正に!

図版 調剤と物販の部門別に運営に必要な作業を割り当てたモデルシフトをポジション別に作成 売上予測額と人事売上額をもとにポジションごとのモデルシフトに適正なスタッフ人数を算出 図版 調剤と物販の部門別に運営に必要な作業を割り当てたモデルシフトをポジション別に作成 売上予測額と人事売上額をもとにポジションごとのモデルシフトに適正なスタッフ人数を算出

自店舗に最適な人員配置と人件費管理が行えます!

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課題5部門ごとの人時売上が把握でき、
生産性の管理ができます!

医薬品、化粧品、日用品など、部門ごとに各スタッフの労働時間を把握でき、
売上データを連携することで、人時売上の数値も算出できます。
これにより部門別、スタッフ別に生産性の管理が可能となります。

人件費の正確かつ迅速な把握が可能

図版 部門ごとに各スタッフの労働時間を把握 売上データを連携し人時売上の数値の算出できる 部門別、スタッフ別に生産性の管理が可能(正社員・限定社員・パート・外国人アルバイトなどさまざまな勤務体系や賃金のスタッフ人件費を計算) 図版 部門ごとに各スタッフの労働時間を把握 売上データを連携し人時売上の数値の算出できる 部門別、スタッフ別に生産性の管理が可能(正社員・限定社員・パート・外国人アルバイトなどさまざまな勤務体系や賃金のスタッフ人件費を計算)

経営効率の向上とコストコントロールの強化が実現!

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課題6日をまたぐケースでも
勤務時間を正確に記録できます!

24時間営業の店舗で、切替時間をまたがる勤怠が発生する場合は
日付・時間の表示や算出方法をカスタマイズすることでミスのない記録や集計が行えます。

「働きすぎアラート」や
「勤務間インターバル」も表示できます

図版 日付・時間の表示や算出方法をカスタマイズ 労基法や雇用契約に反する恐れがある場合はアラート通知 図版 日付・時間の表示や算出方法をカスタマイズ 労基法や雇用契約に反する恐れがある場合はアラート通知

スムーズに打刻し、正確に勤務を記録できるので安心です!

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具体的な計画が未定でもまずは、
お気軽にご連絡ください。
我々はお客様の声を重視し、
豊富な経験と高度な技術力で
最適な解決策を提供いたします。

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選ばれる3つの強み

01労務課題を解決する豊富な機能

ガルフCSM勤怠管理システムは、労務課題を解決するさまざまな機能を揃えています。顔認証による打刻システムをはじめ、導入することでスタッフの管理がより正確に、かつスムーズになります。
また、システムを自動化することによって管理業務の効率が上がり、人事総務スタッフの業務の負担軽減につなげられます。

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ガルフCSM勤怠管理システムは、労務課題を解決するさまざまな機能を揃えています。顔認証による打刻システムをはじめ、導入することでスタッフの管理がより正確に、かつスムーズになります。
また、システムを自動化することによって管理業務の効率が上がり、人事総務スタッフの業務の負担軽減につなげられます。

ご利用いただける機能例

・タイムレコーダー

・シフト管理

・雇用契約管理

・労務アラート

・社員ポイント

・テレワーク

・休暇管理

・その他機能

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02多店舗企業の業務ノウハウを集約!

多数の店舗を抱えるドラッグストアやチェーン店での、さまざまな業務に対応。ガルフCSM勤怠管理システムなら、スタッフのシフト管理から店舗マネジメントに至るまで、業務内容に合ったきめ細かなシステムを構築します。多店舗企業の業務ノウハウを、知りつくしているからこそできる強みです。

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多数の店舗を抱えるドラッグストアやチェーン店での、さまざまな業務に対応。ガルフCSM勤怠管理システムなら、スタッフのシフト管理から店舗マネジメントに至るまで、業務内容に合ったきめ細かなシステムを構築します。多店舗企業の業務ノウハウを、知りつくしているからこそできる強みです。

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03高いシステム対応力

システム導入時には、業務プロセスと、必要とするシステムがマッチしているかを確認。不足しているシステム機能は、業務に合うように機能を開発・変更します。さまざまな要望にもきめ細かに対応し、それぞれの企業に合ったシステムへカスタマイズ。この柔軟さこそが、ガルフCSM勤怠管理システムの特長です。

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システム導入時には、業務プロセスと、必要とするシステムがマッチしているかを確認。不足しているシステム機能は、業務に合うように機能を開発・変更します。さまざまな要望にもきめ細かに対応し、それぞれの企業に合ったシステムへカスタマイズ。この柔軟さこそが、ガルフCSM勤怠管理システムの特長です。

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付帯サービスとして人気です

働楽ポイント

働楽ポイント スタッフのモチベーションアップに有効!のイメージ画像

スタッフのモチベーションアップに有効!

企業通貨アプリ(働楽ポイント)でポイントの発行、付与ができます。貯めたポイントは電子マネーやAmazonギフト券への交換や、買い物の決済などに使えます。
貢献したスタッフにポイントを付与することで、モチベーションのアップに。優秀な人材の離職防止につなげます。

勤務実績が優良なスタッフにポイント付与のイメージアイコン

勤務実績が優良な
スタッフに
ポイント付与

営業成績が優秀な店舗やスタッフにポイントを付与のイメージアイコン

営業成績が優秀な
店舗や
スタッフに
ポイント付与

仲間をサポートしたスタッフにポイント付与のイメージアイコン

仲間をサポートした
スタッフに
ポイント付与

多様なニーズにお応えする
導入プランをご用意

利用規模や機能など、ご要望に合わせて
導入プランをお選びいただけます。

Saasプラン

システム標準機能をそのまま利用したい

システム標準機能に合わせるため、現行の業務運用を変更しても大丈夫

早くシステムを利用したい

安価にシステムを導入したい

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利用拠点数

30拠点〜100拠点

利用人数

500名〜1,000名

クラウド環境

共有クラウド

ネットワーク
環境

インターネット

SEサポート

兼任

導入期間

3ヶ月〜6ヶ月

ソフトウェアパッケージ買取プラン

現行の業務運用を変更したくないので、必要な機能はコストを掛けてカスタマイズしたい

システム導入は時間がかかってもよいので、しっかりと準備して進めたい

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利用拠点数

100拠点以上

利用人数

1,000名以上

クラウド環境

専用クラウド

ネットワーク
環境

インターネット
またはVPN

SEサポート

専任

導入期間

6ヶ月〜1年

具体的な計画が未定でもまずは、
お気軽にご連絡ください。
我々はお客様の声を重視し、
豊富な経験と高度な技術力で
最適な解決策を提供いたします。

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導入の流れ

まずはご相談ください。
貴社の課題に応じて
最適なプランをご提案いたします。
システム採用決定後は要件定義から
設計、導入、運用サポートまで
ワンストップで対応いたします。

  • STEP 1

    お問い合わせ(無料ご相談・資料請求)

    お問い合わせ

    お問い合わせ(無料ご相談・資料請求)

    まずはお気軽にご相談ください。折返しご連絡いたします。

  • STEP 2

    ヒアリング・お見積り

    ヒアリング・お見積り

    ヒアリング・お見積り

    現状分析、要望をお伺いし、最適なプランをご提案いたします。

  • STEP 3

    設計・構築

    設計・構築

    設計・構築

    要件にあったシステム設計をし、導入の準備を進めます。

  • STEP 4

    導入・サポート

    導入・サポート

    導入・サポート

    導入後も、システム運用をサポートいたします。

24時間365日体制サポートで
店舗や本部も安心

24時間365日体制サポートで店舗や本部も安心のイメージ画像

業務システムの成功には、導入後の早期運用定着が重要です。
当社では、手厚いサポート体制で本部、営業所、店舗のシステム運用を支援します。
問題発生時にはヘルプデスクが迅速に対応します。